よくあるご質問

Q.写真の読み込みがうまくいかず、毎回画像がエラーになってしまう。

A.写真の容量が不足またはオーバーしている可能性があります。
大変お手数ですが、カメラの設定で画像の容量を変更して撮影した写真でお試しください。

Q.特に問題なく入力できているはずなのに、どうしても確認画面に進むことができない。

A.申し訳ございません。
スマートフォンなどお使いの機器や選択されたブラウザによって、相性の悪いものがあるようです。
大変お手数ですが、別のブラウザを使って再度お試しいただくか、スマートフォン→パソコンなどお使いの機器を変えていただくか、ご家族の方がお持ちの別のスマートフォンでお試しください。
根本的な原因究明は別途進めてまいります。

Q.2次元バーコードから進んだ場合、写真読み込みボタンを押すとなぜかバーコード読み取り画面に戻ってしまう。

A.申し訳ございません。
スマートフォンなどお使いの機器や2次元バーコード読み取りアプリの設定によって、相性の悪いものがあるようです。
大変お手数ですが、2次元バーコード以外から入って再度お試しいただくか、別のブラウザを使って再度お試しいただく、スマートフォン→パソコンなどお使いの機器を変えていただくか、ご家族の方がお持ちの別のスマートフォンでお試しください。
根本的な原因究明は別途進めてまいります。

Q.文字の形が入力時に選んだものと違っている(2点しんにょう・1点しんにょうなど)。

A.申し訳ございません。
文字の形は今回使用しているフォント(書体)によって決められてしまっております。個別の対応は致しかねますのでご了承ください。

Q.きょうだいの『ひよこクラブ』なりきり表示フォトカードを作りたいが、「フォトカード作製はお客様につき1度のみ」と表示される。

A.申し訳ございません。
お使いの機器や選択されたブラウザによって、申し込めないケースがございます。大変お手数ですが、別のブラウザを使って再度お試しいただくか、スマートフォン→パソコンなどお使いの機器を変えていただくか、ご家族の方がお持ちの別のスマートフォンでお試しください。

Q.申込完了後に画像がダウンロードできません。

A.申し訳ございません。
ご利用されている機器に搭載されているOSと、ブラウザの組み合わせにより、申込完了後に画像がダウンロードできない可能性があります。大変恐れ入りますが、別のブラウザを使って再度お試しいただくか、お使いの機器を変えてお申込ください。


以上のQAで解決しない場合、以下の窓口までお問い合わせください。

【たまひよフォトカードに関するお問い合わせ】
たまひよホットライン 通話料無料
0120-68-0145
受付時間/10:00~12:00、13:00~17:00
(土日祝・年末年始を除く)