1. トップ
  2. たまひよ用語辞典
  3. 妊娠用語辞典
  4. ベビーウエアの選び方

妊娠用語辞典

ベビーウエアの選び方

生まれてくる季節に合わせて選びましょう

 ベビーウエア選びは妊娠中のママにとって楽しいものです。かわいいからとついつい選んでしまいがちですが、赤ちゃんが生まれてくる季節やサイズをよく考えないと、結局一度も着なかった、ということも。新生児期の赤ちゃんのためのウエアはほとんど50〜60cm、50〜70cmとサイズに幅があります。ジャストサイズを選びたいところですが、赤ちゃんの大きさや体格は生まれてみないとわかりません。幅があるもののほうが安心です。また、「ツーウェイオール」といって、スナップの留め替えで、ドレス型、ズボン型と2通りに着られるウエアがおすすめです。あまり装飾のないシンプルなもののほうが、洗濯しやすく、ママも赤ちゃんも快適です。

よく見られている妊娠用語

妊娠用語辞典に戻る

ベビーウエアの選び方 ママの悩みQ&A

ママの悩みに医師・専門家が回答する「たまひよnet」の人気コーナー「ママの悩みQ&A」から「赤ちゃんの性別」に関するQ&Aをご紹介

赤ちゃんの服装のことですが、本に「1カ月過ぎたら、大人より1枚少なめ」と書いてありました。本当に風邪をひかないですか?私はそこまで気にしてないんですが義母にすご…
赤ちゃんの体格にもよりますが、新生児は…
赤ちゃんの衣服やガーゼなどを洗濯するとき、おふろの残り湯を使ってもいいのでしょうか?今2カ月です。パパや私の洗濯物は今までどおり残り湯を使って、赤ちゃんのものは…
残り湯を使っても、…