1. トップ
  2. たまひよ用語辞典
  3. 妊娠用語辞典
  4. ベビーチェア&ラック

妊娠用語辞典

ベビーチェア&ラック

 基本的には赤ちゃんが座る椅子ですが、新生児から寝かせて使えるよう、フラットにリクライニングできたり、電動または手動で揺れたり、メロディーが流れるなど、商品によってさまざまな特徴があります。椅子としても、離乳食が食べやすいようテーブルが付属されていたり、高さが調節できるようになっている場合も。機能が多ければ多いほど、多少大きくなり、場所をとりますが、寝室とママが過ごす場所が遠く、様子が見られない場合にあると便利です。

よく見られている妊娠用語

妊娠用語辞典に戻る

ベビーチェア&ラック ママの悩みQ&A

ママの悩みに医師・専門家が回答する「たまひよnet」の人気コーナー「ママの悩みQ&A」から「赤ちゃんの性別」に関するQ&Aをご紹介

5カ月になる息子がいる新米ママです。 離乳食をあげるときは、5カ月から座れる椅子などに座らせて食べさせたほうがいいのですか?
体がある程度しっかりしていれば、…
つい先日1才になった娘がいます。離乳食を始めたころはちゃんと座って、もくもくとごはんを食べていたのですが、最近自分で自由に動けるようになって、まったく座ってくれなくなりました。しかも、部屋の中をぐるぐる回ったり、ごはんを投げたりして遊んでいます。どうすればちゃんとごはんを食べてくれるようになるのでしょうか。
乳児期はとても体が大きくなる時期なので、…