1. トップ
  2. たまひよ用語辞典
  3. 出産用語辞典
  4. ムダ毛の処理

出産用語辞典

ムダ毛の処理

妊娠中の肌は敏感になっているので、十分に注意を

 妊娠すると、ホルモンの影響で多くの妊婦さんは体毛が濃くなります。腕や脚だけでなく、今まではほとんどなかったおなかの毛が増えることもあり、おへそのまわりにうずが巻くくらい濃くなる人もいます。産後は自然に元に戻ります。脱毛は、電気シェーバー、カミソリ、脱毛ワックスなど、お好みの方法で行って構いませんが、妊娠中の肌は敏感になっているので、十分に注意しましょう。処理時の痛みが強いものは、刺激からおなかが張ることもありますから気をつけてください。

よく見られている出産用語

出産用語辞典に戻る

ムダ毛の処理 ママの悩みQ&A

ママの悩みに医師・専門家が回答する「たまひよnet」の人気コーナー「ママの悩みQ&A」から「赤ちゃんの性別」に関するQ&Aをご紹介

妊娠2カ月です。以前からレーザー脱毛に行っていたのですが、妊娠中は行かないほうがいいですか?赤ちゃんに影響はありますか?
レーザー脱毛そのものが…
妊娠4カ月の初たまです。妊娠すると体毛が濃くなると聞いたのですが、私の場合は下の毛が濃くなったように感じます。このままだと菌が入ったりするのではないかと思いケアを考えているのですが…。ケアしたほうがいいでしょうか?また、陰部やおしりの毛の処理もしても大丈夫でしょうか?
ホルモンの影響を受けて、妊娠すると体毛が濃くなる人もいますし、…