お誕生記念プレゼント「お名前入りえほん」

よくあるご質問

お名前入りえほんとは? お届け後の感想 トップページに戻る

応募条件について

誰でも応募できますか?
お誕生記念プレゼント「お名前入りえほん」は「対象生年月日」「応募締切日」を設けているプレゼント企画です。
ご応募の際は、お誕生記念プレゼント「お名前入りえほん」のご案内に記載しております「対象生年月日」「応募締切日」を必ずご確認ください。
応募完了の画面表示や、完了メールが送信されても、ご案内に記載しております対象生年月日以外でのご応募や、締切日を
過ぎてご応募いただいた場合、プレゼントをお届けできません。予めご了承ください。

また、個人情報の取り扱いについてご承諾をいただく必要があるため代理での応募はできません。
妊娠中は応募できませんか?
妊娠中のご応募はできませんが、代わりに 「お誕生記念プレゼント」申込お知らせサービス のお申し込みができます。
メールアドレスと送信希望日を登録いただくと、それらの情報に基づいて、お申し込み用メールをお届けします。ぜひ、ご登録ください。
※くわしくは、こちら
「上の子登場版絵本」は誰でも応募できますか?
「上の子登場版絵本」は誰でも応募できますか?
上の子登場版絵本は、上のお子さまがいらっしゃる
赤ちゃん向けの物語となっております。
※プレゼントのご指定がない場合や不明な場合は、
「主人公は赤ちゃん版絵本」をお届けします。

何度でも応募できますか?
ご応募はお生まれになったお子さま、お1人につき1回限りとさせていただいております。
お誕生記念プレゼント「お名前入りえほん」は雑誌での掲載や申込書の配布などでもご案内しておりますが、複数回のご応募は受け付けておりません。
複数回ご応募された場合、絵本をお届けするのは弊社で最初に受け付けた1回のみとなります。ご了承ください。
締め切りが過ぎても応募できますか。
締め切りを過ぎてのご応募は受け付けておりません。受け取られたご案内によって応募締切日が異なりますので、ご確認のうえご応募ください。
応募完了の画面表示や、完了メールが送信されても、締切日を過ぎてご応募いただいた場合、プレゼントをお届けできません。
予めご了承ください。

お名前入りえほんについて

オリジナルで印字できるものが知りたい
オリジナルで印字できるものが知りたい
お子さまの①お名前、②生年月日、③ご出産院です。
上の子登場版絵本のみ④上のお子さまのお名前も印字されます。
生年の表記は、和暦(令和)または西暦(例:2020~)を申し込み画面にて
選択いただけます。
※印字される院名は、産院の指定した表示になります。
 産院の要望で院名印字できない院もあります。

上の子が3人以上いるのですが「上の子登場版絵本」に全員登場させられますか?
上の子が3人以上いるのですが「上の子登場版絵本」に全員登場させられますか?
上の子登場版絵本に登場できる上のお子さまの
お名前/絵柄は最大2名までになります。
3名以上は作成できませんので、ご了承のうえご応募ください。

名前に印字可能なひらがなが知りたい
名前に印字可能なひらがなが知りたい
表にあるひらがなが印字可能です。
※お名前の印字はひらがな10文字以内です。上のお子さまのお名前も同様です。
※小さい「っ」「ゃ」「ゅ」「ょ」や、「゛」「゜」は一文字になります。
(例)じろう → 4文字

お届けについて

どのくらいで届きますか?
ご応募いただいてから、約1ヵ月~1ヵ月半でお届けします。
大型連休や年末年始を挟む場合、予定期間を超える場合がありますので予めご了承ください。
どのような方法で届きますか?
郵便(ゆうメール)でお届けします。なお、発送は日本国内に限ります。
転居先住所の不明、長期不在などにより、プレゼントをお届けできない場合は無効となりますので、ご注意ください。

その他

電話でも応募できますか?
電話でのご応募は受け付けておりません。
双子ですが、どのように応募すればよいでしょうか?
プレゼントにお名前を併記することができませんので、お手数ですが、おひとりずつ、別々にご応募ください。

お名前入りえほんに応募する
※妊娠中の応募はできませんが、ご出産後「お名前入りえほん」にお申し込みできるメールが届く、
「お誕生記念プレゼント」申込お知らせサービス にご登録いただけます(メール送信希望日を指定できます)。
お誕生記念プレゼント「お名前入りえほん」に関するお問い合わせ

お誕生記念プレゼント「お名前入りえほん」に関するお問い合わせ

0120-911-055

受付時間/月~金10:00~12:00、13:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

※お電話でのご応募は受け付けておりません。
※間違い電話が増えておりますので、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。