産院に寄せられた「ありがとうの声」をご紹介

お誕生記念プレゼント「お名前入りえほん」にご応募いただいたかたから寄せられた産院への感謝の声をご紹介します。
※寄せられた声の一部をご紹介しております。ありがとうの声は定期的に更新されます。

仙台赤十字病院へのありがとうの声

※総コメント数146

  • 妊婦健診時からいつも丁寧にエコーをみてくださったり、こちらの質問にも丁寧に応えていただいたたりと細やかな対応をしてくださり、安心して出産を迎えることができました。 出産、産後も信頼できる医師と助産師さんにたくさん励ましの声をかけていただいたおかげて、無事に我が子を出産して抱っこすることができました。また、入院中に体を休められるように夜泣きが酷い時は配慮していただいたり、妊娠中から産後を通してこの病院で出産して良かったと心から思っています。 思い出に残る出産になりました。ありがとうございました。

    2026年6月12日

  • 助産師さんのご助力のおかげでつらい妊娠期間も大変だったお産も乗り越えることができました。本当にありがとうございました!

    2026年6月11日

  • 不安な日々を過ごしていた入院生活で、たくさんたくさん支えていただきました。ありがとうございました。

    2026年6月6日

  • 初めての出産でしたが、スタッフの方々から非常に親切にしていただき、安心して出産することができました。本当にありがとうございました。

    2026年5月23日

  • 上の子共々、本当にお世話になりました。 スタッフ皆さん、話しやすく、なんでも相談できる雰囲気で、安心して出産することが出来ました。  スタッフさんに赤ちゃんの名前を聞かれて答えたあと、みなさんから「赤ちゃん」ではなく、ちゃんと名前で呼んでいただけたのが、とっても嬉しかったです。  またしばらくお休みされてたスタッフさんに、「産まれたんですね!!おめでとうございます!!」と、たまたますれ違った廊下で言われたのも嬉しかったです。 みなさんが母子一人一人のことをちゃんと見ててくれてるからなんだろうなと、改めて、この病院を選んだよかったと感じました。  先のことはまだわかりませんが、もし第4子を授かった際は、またこちらでお世話になりたいと、強く願っております。  本当にお世話になりました。

    2026年5月18日

  • 長い入院となりましたが、無事に母子ともに元気で退院できたこと感謝します。ドクターストップがかかってしまったのでもう次のお産の機会はありませんが、前回同様「またここで」と思える環境でした。

    2026年5月17日

  • 妊娠中から出産まで大変お世話になりました。丁寧な対応に安心してマタニティー生活を送ることができました。

    2026年4月29日

  • 初めての出産で何もかも不安な中で丁寧に優しく教えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

    2026年4月29日

  • おかげさまですくすく育ってます。ありがとうございました

    2026年4月27日

  • 急な入院からの出産となりましたが、スタッフの皆様には大変優しく気にかけていただき、無事に出産できたことはもちろん、精神面でも本当に救われました。 初めての出産と入院生活で不安ばかりでしたが、皆様のおかげで安心して臨むことができました。陣痛中の適切な声掛けや、産後の授乳サポートなど、親身な支えがあったからこそ乗り切れたと感じています。 これから大切に育てていきたいと思います。本当にありがとうございました。

    2026年4月22日

お子さまのお名前・生年月日が刻まれた世界に1つの絵本 を 無料プレゼント