産院に寄せられた「ありがとうの声」をご紹介

お誕生記念プレゼント「お名前入りえほん」にご応募いただいたかたから寄せられた産院への感謝の声をご紹介します。
※寄せられた声の一部をご紹介しております。ありがとうの声は定期的に更新されます。

ファミール産院いちかわ
へのありがとうの声

※総コメント数913

  • ありがとうございます

    2026年5月31日

  • 妊娠から産後まで、心身ともに手厚いサポートをしてくださったスタッフの皆さまに感謝申し上げます。第二子もぜひファミールさんにお世話になりたいと思っています!

    2026年5月31日

  • 妊婦健診から出産まで大変お世話になりました。先生、看護師さん、事務さん、又病棟では厨房の方などみなさんとても親切にして頂きありがとうございました。 出産時は関わったスタッフみなさんのおかげでスムーズに出産出来ました。入院中は食事が楽しみでした。豪華で毎回ウキウキしていました。 退院後も育児について電話相談した際も、寄り添って頂きホッとしました。 また、妊娠したら貴院を希望します。

    2026年5月30日

  • 里帰り出産で途中から通院になりましたが、先生方がとても優しく、エコーの説明も丁寧で赤ちゃんがいる、生きているんだという実感がとても湧きました。 出産時も夜中に伺いましたが助産師の方がとてもわかりやすくサポートしてくれて無事に出産できました。初めての出産でしたが、思ったよりも早く進み、無事に生まれてくれて良かったです。 産後も母乳や育児のサポートを助産師の方が沢山してくださいました。 食事もボリュームがありましたが、美味しかったです! 初めての出産、里帰りで不安も多い中、とても温かくて雰囲気のいい産院でした。

    2026年5月29日

  • 深夜に陣痛がきて、一人でタクシーで病院に向かったのですが、到着してからずっと助産師さんがやさしい声がけをしてくれて、安心して出産に臨むことができました。ありがとうございました。 ごはんも毎食おいしくて、寝不足の中でも癒しの時間でした。

    2026年5月29日

  • 先生や助産師さんから、よく頑張りましたね!と声をかけられて嬉しかったです!

    2026年5月27日

  • 陣痛中に優しく声かけしてくれた助産師さんや、入院中に赤ちゃんのことや母乳のことを相談した時にいろいろ教えてくれた助産師さんなど、素敵な方がたくさんいたから、初めての出産・入院をがんばれました。

    2026年5月27日

  • 電話でも対応もわかりやすく助かりました

    2026年5月26日

  • 先生はもちろん、助産師さんもスタッフさんも皆優しくて頼りになる方々でとてもお世話になりました。次の機会があればまたお世話になりたいと思います。

    2026年5月24日

  • ありがとうございました。

    2026年5月23日

お子さまのお名前・生年月日が刻まれた世界に1つの絵本 を 無料プレゼント