ついに ついに ついにーーー【ケイコモエナのスイス妊娠日記#26】
こんにちは!ケイコモエナです!
スイス人夫の元に嫁ぎ、スイスのアルプスの麓のど田舎に住んでおります。見渡す限り山、山、山、牛、羊、ヤギ、空です。
この連載では、長男のイチがまだ小さい頃のお話で、ふたりめの妊活を始めた頃のエピソードを赤裸々に綴りました! 笑いあり、涙ありの私の妊活話、楽しんでいただけると幸いです。
前回は公園での見知らぬ人の一言に大打撃に怒りまくって、過呼吸になりそうになりながらあまりの怒りに吐き気が…と言うお話でした。
今回は、ついに... でけた…。と言うお話です。
人生でこんなに喜んだことはないと思います。
ひとりめの時は、それはもちろん喜びました。
だけど、長い間何度も何度もがんばって
涙を流しながら願っていたことが叶うって……
今までの願いごとは、切にがんばったら、がんばったなりの成果や結果が出るものなんだと思って生きてきました。
でも、ふたりめ妊娠は、そうとも限らないと言うことを痛感した毎日だったのです。
こんなにも切に何かを願っても、叶わないこともある......
それを学ぶための日々だったのかも知れません。
でも、そんな報われない日々に
諦めかけていた願いが叶った。
私の妄想では、外に飛び出し山の天辺から大声で叫んでいたのでした。
最後まで読んで頂きありがとうございました!
ではまた次回に!
ケイコモエナ
「ぼんち揚げ」をこよなく愛すコテコテの関西人です。スイス人夫、長男のイチ、末っ子のゆあ、とスイスのアルプスの麓の小さな村に住んでいます。育児にまつわるつぶやきや、母としての思いをゆるくインスタにて綴っております。
※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。