Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 爆毛ベビーことbabychancoちゃんのママ納得!デリケートな子どもの髪を守るコツ

爆毛ベビーことbabychancoちゃんのママ納得!デリケートな子どもの髪を守るコツ

お風呂上がりの子どもの髪。しっかり乾かしてあげたいけど、ドライヤーの熱風を嫌がって逃げられたり、急に動かれて危ない思いをしたり…。しかたなく自然乾燥なんてことも少なくないですよね。元祖爆毛ベビーとして人気を集めるbabychancoちゃんのママも、そんな悩みを抱えるひとり。そこで、デリケートな子どもの髪にやさしく、早く乾く!と話題のドライヤーを、1週間使ってもらいました。

アンケートに答えると、babychancoちゃんが試した最新ドライヤーが当たるチャンスも! ぜひ最後までお読みください。

2歳半になり、長くじっとしているのは無理!熱風が出るドライヤーを見るだけで嫌がることも

ベビー時代に比べて髪が伸びた分、パッと見は落ち着いた印象ですが、相変わらず毛量が人より多いbabychancoちゃん。毎日、お風呂上がりにタオルドライをしてドライヤーで乾かすそうですが…「とにかく時間がかかってたいへん」とママ。「一度、ドライヤーの熱風を頭の近くで当てすぎたことがあって。それ以来ドライヤーを見るだけで熱がって、“イヤイヤ”になってしまったんです。テレビを見ているすきにどうにかこうにか乾かしていますが、毛量が多いから本当に時間がかかる! 根元までしっかり乾かせていないかも…」。

さらに、2歳半になったbabychancoちゃんは、長い時間じっとしているのが難しい時期。「ドライヤーを当てている最中に突然立ち上がって逃げたり、ドライヤーのノズルに頭をコツンとぶつけたり。髪が細いので、ドライヤーを長い時間当てるといたむのではと気になります」と、小さな子どもならではのお悩みも。

早く乾いて熱くならないからbabychancoちゃんもご機嫌!話題のドライヤーを早速体験!

そこで体験してもらったのが、「熱くならずに早く乾く」と評判の、シャープ「ドレープフロードライヤー」。babychancoちゃん&ママに1週間使ってもらった感想を聞きました。

ドライヤーひとつでこんなに変わるの!? 髪にやさしくヘアエステまで!
驚くほど進化したドライヤーの秘密をのぞき見!

詳しくはこちら



風量を最大にしても風圧はやわらかい!風が根元まで届いて、早くしっかり乾く

使ってみての第一声は「風量をパワフルにしても風がやさしい!」。続いて、「風にボリュームがある感じで、いつもより短時間でドライできました。吹き出し口が2つあるから、髪の表面はもちろん、髪をかき分けるように内側まで風が届くのがいいですね」。

子どもが接近しても熱くならない(※1)って助かる!パパにもヘアドライをおまかせできそう

さらに、これまで通りに乾かしていたら、途中でドライヤー中央のセンサーが反応して、風がクールになったそう。実はこれ、髪とドライヤーの距離に合わせて自動で風の温度を調節してくれる「センシングドライモード」という機能。ドライヤーを近づけすぎて、髪の表面が熱くなるのを防いでくれます。

「これまでは、このくらいの距離感でbabychancoの髪を乾かしていたけど、実はドライヤーを近づけすぎていたのかもと反省しました。このドライヤーだと、熱くなりすぎずに乾かせる距離が自然にわかるから、babychancoに熱ストレスを感じさせずに乾かせそうだし、動いたときに熱い思いをさせることも減らせそう。この使いやすさを見て、パパも“babychancoの髪を乾かしたい”って言ってきました」。

※1ドライヤーは温風が出るため、気づかないうちにやけどをする恐れがあります。「センシングドライモード」は、髪に近づけると温度が下がり、髪の表面温度を約55℃以下にキープするセンサー機能を搭載していますが、お子さまへ使用する際は、皮膚や髪の毛の状態に合わせて、乾かす大人の手で温度や風量を確認しながら、十分にご注意の上使用ください。

髪を乾かしながら指通りのなめらかさを実感!静電気を抑えるからブラッシングがラクに

さらに、乾かしながら指通りの違いにも気づいたというママ。「髪がからまないのがスゴイんです! ドライヤーのあとは髪が広がってからまりがちなので、普段は何回かに分けてブラッシングするけど、それがなくて、ブラシがスーッと通るからノンストレス」。

そのワケは、ドライヤーに搭載されたプラズマクラスター。水分子に包まれているプラスとマイナス、2つのイオンが髪の表面に水分子コートを形成し、うるおいを保ちます。しかも効果は8時間(※2)続くから、翌朝も落ち着いてまとまりのある髪に。
※2効果には個人差があります

「寝起きでも軽くブラッシングするだけで整うから、忙しい朝のヘアセットもラクになります!」。

時短でヘアエステまでできるのは、ママにもうれしい♪

髪にうるおいを与えてくれるプラズマクラスターの風。静電気によるブラッシングダメージが抑えられてヘアカラーがきれいに長もちする、紫外線ダメージが抑制されるなど、うれしいメリットがいっぱい!

「babycancoが産まれてから、お風呂上がりは彼女の髪を乾かすので精いっぱい。自分の髪は二の次で、いつも自然乾燥。気づいたら髪はパサついて、手触りはガシガシ! でもこのドライヤーに出会ってから、私もこのドライヤーで乾かしたい!という気持ちになり自然乾燥を卒業。ガシガシだった髪がからまず、なめらかな手触りになって感動しました。なかなか美容院にも行けないので、カラーリングが長もちする効果もうれしいですね」。
※プラズマクラスタードライヤーの効果には個人差があります。ドライヤーは大人が使用することを想定し開発された商品です。取扱説明書をよく読んでご使用ください。

「この出会いは運命!」babychancoちゃんのママが愛用を決めた最新ドライヤーを3名様にプレゼント!

今すぐアンケートに参加しよう

※アンケートの受付締切は、8月28日(金)です。
※ドライヤーの色はお選びいただけません。

やさしい風で、デリケートな髪をいたわりながら速乾。進化したシャープ「ドレープフロードライヤー」は子育て家庭にも強い味方!

2つの吹き出し口から届く立体的な風と、距離に合わせて温度を自動コントロールする「センシングドライモード」、ブラッシングによる静電気を抑えて髪にうるおいを与える「プラズマクラスター」を搭載した、シャープの「ドレープフロードライヤー」。早くやさしく乾くから、じっとしていない・動いて危ないなどの子どものヘアドライ問題はもちろん、忙しいママのヘアケアにもぴったりです。

さらにBluetooth経由でスマートフォンアプリとの連動も可能。専用アプリ「ボーテアップ」で風温を自分好みにカスタマイズできます。

カラーは愛らしいシェルピンク(IB-WX1-P)とクリーンなシェルホワイト(IB-WX1-W)。左右どちらの手でも使いやすい、計算されたフォルムも隠れた魅力です。


提供/シャープ株式会社
モデル/babychancoちゃん&ママ・加納真美さん 撮影/もろだこずえ ヘア&メイク/冨沢マリ[CUBU] スタイリスト/伊賀瀬

赤ちゃん・育児

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。