1. トップ
  2. 妊活
  3. 【妊活#2】もしかして不妊症? byてとまま

【妊活#2】もしかして不妊症? byてとまま

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!てとままと申します。
現在0歳児の男の子のママをしております。

私は2017年6月に息子を出産しました。
息子を授かるまでには約11ヶ月間の妊活がありました。
病院に行くまではいかなかったものの、妊活中の不安や葛藤など私が経験したことをお伝えできればと思っています。

第2話は不妊症の定義を知ってショックを受けたお話です。

【妊活連載】今までのお話はこちら

意外と妊娠しないもんだなーと思い、ふと世の女性はどのくらいで妊娠するんだろうと調べてみたところ驚きの事実が!
子どもを希望してすでに半年経過しており、自分は3割の妊娠していない方に入っていることにショックを受けました。

そういえば周りの夫婦は結婚して、割とすぐに赤ちゃんができてる気がする!
もしかして私は不妊症なのかもしれない...。
そんな不安にかられて旦那に話すと言い方はどうかと思いましたが、意外と協力的でした。
今まではアプリで排卵日を確認する程度でしたが、これをきっかけに年内は自分なりに妊活を頑張ることを決め、本格的に妊活と向き合うことにしました。
 
(※編集部注)記事内で触れている不妊の定義や妊娠の確率等は個人の体験談に基づく内容です。

【妊活連載】今までのお話はこちら

[てとまま]
九州在住の兼業主婦。現在育休中。
0歳児の男の子の育児に日々奮闘中。
Instagram(@teto___mama)にて息子とドSな旦那との日常をかいています。

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

妊活

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊活の人気テーマ

新着記事

新着記事をもっと見る

妊活の人気記事ランキング

関連記事

妊活たまごクラブ最新号 詳しい内容はこちら

たまひよ

たまひよ妊娠判定チェック
妊活・不妊対策を始めよう
あかほし