1. トップ
  2. 妊活
  3. 【妊活#3】こんな言葉にこっそり傷付いてました byてとまま

【妊活#3】こんな言葉にこっそり傷付いてました byてとまま

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!てとままと申します。
現在0歳児の男の子のママをしております。

私は2017年6月に息子を出産しました。
息子を授かるまでには約11ヶ月間の妊活がありました。
病院に行くまではいかなかったものの、妊活中の不安や葛藤など私が経験したことをお伝えできればと思っています。

第3話は妊活を始めて、こっそり周りの言葉に傷付いていたお話です。

【妊活連載】今までのお話はこちら

病院で働いているため、仕事上高齢者の方と接することが多いのですが、ジェネレーションギャップでしょうか。
子どもについて直球に聞いてくる方が多かった気がします。
悪気がないのは分かってます。
ただ、生理がきて落ち込んでいる時は正直言葉がぐさぐさ心に刺さり、こっそり傷付いていました。
かといって親は全く聞いてくることはなかったので、それはそれで気を遣われているのが分かって辛かったり。
とにかく妊活中は周りの言葉や態度に対して敏感になってしまっていました。

【妊活連載】今までのお話はこちら

関連:[アラサー妊活#1]ゆる~く始まったアラサー妊活


[てとまま]
九州在住の兼業主婦。現在育休中。
0歳児の男の子の育児に日々奮闘中。
Instagram(@teto___mama)にて息子とドSな旦那との日常をかいています。

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

妊活

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

妊活の人気テーマ

新着記事

新着記事をもっと見る