1. トップ
  2. 妊活
  3. 【妊活#8】ついに妊娠…?これって着床出血?それとも… byてとまま

【妊活#8】ついに妊娠…?これって着床出血?それとも… byてとまま

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!てとままと申します。
現在1歳児の男の子のママをしております。

私は2017年6月に息子を出産しました。
息子を授かるまでには約11ヶ月間の妊活がありました。
病院に行くまではいかなかったものの、妊活中の不安や葛藤など私が経験したことをお伝えできればと思っています。

第8話は生理が遅れて夫婦二人で妊娠を信じきっていた時のお話です。

【妊活連載】今までのお話はこちら

アプリでは排卵日はズレていたものの、生理日はほとんど正確でズレても前倒しが多かったので、夫婦共々ついに妊娠した!と妊娠したことを信じきっていました。
そして、出血しても私は毎度の想像妊娠、旦那も妊活から逃れたかったのか着床出血だと信じてやみませんでした。

しかし、十何年も付き合ってきている生理。
段々これは着床出血ではないぞと確信し、最終的に陰性になった妊娠検査薬を見せることで諦めてもらうことにしました。
本当に妊娠したと思っていたらしく、それから1週間は私よりも落ち込んでいました。

関連:【妊活#5】また生理…夫からのとどめの一言に号泣 byてとまま

【妊活連載】今までのお話はこちら

[てとまま]
九州在住の兼業主婦。現在育休中。
1歳児の男の子の育児に日々奮闘中。
Instagram(@teto___mama)にて息子とドSな旦那との日常をかいています。

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

妊活

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

妊活の人気テーマ

新着記事

新着記事をもっと見る
妊活たまごクラブ最新号 詳しい内容はこちら

たまひよ

たまひよ妊娠判定チェック
妊活・不妊対策を始めよう
あかほし