1. トップ
  2. 妊活
  3. 【妊活#9】ゴールが見えず、心が折れてしまいそう… byてとまま

【妊活#9】ゴールが見えず、心が折れてしまいそう… byてとまま

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!てとままと申します。
現在1歳児の男の子のママをしております。

私は2017年6月に息子を出産しました。
息子を授かるまでには約11ヶ月間の妊活がありました。
病院に行くまではいかなかったものの、妊活中の不安や葛藤など私が経験したことをお伝えできればと思っています。

第9話は先の見えない妊活に心が折れかけていた時のお話です。
勤務していた病院の外来患者さんは、私が妊活中、よく相談に乗ってくれていました。


【妊活連載】今までのお話はこちら

妊活中ずっと相談にのってくれていた外来の女性。
何気なく今の気持ちを話すと、4年間子どもが出来なかったことを話してくれました。
優しく励ましてくれていたのに、この頃の私は生理後で落ち込んでいたため素直に受け取れず。
ゴールの見えない現状に心が折れかけていました。

関連:パンダも妊娠するって大変なんです★パンダのシンシン 妊活ストーリー

【妊活連載】今までのお話はこちら

[てとまま]
九州在住の兼業主婦。現在育休中。
1歳児の男の子の育児に日々奮闘中。
Instagram(@teto___mama)にて息子とドSな旦那との日常をかいています。

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

妊活

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

妊活の人気テーマ

新着記事

新着記事をもっと見る

妊活の人気記事ランキング

関連記事

妊活たまごクラブ最新号 詳しい内容はこちら

たまひよ

たまひよ妊娠判定チェック
妊活・不妊対策を始めよう
あかほし