1. トップ
  2. 妊活
  3. 【妊活#11】「ひ孫を見せてあげられなかった」と泣く私に… byてとまま

【妊活#11】「ひ孫を見せてあげられなかった」と泣く私に… byてとまま

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!てとままと申します。
現在1歳児の男の子のママをしております。

私は2017年6月に息子を出産しました。
息子を授かるまでには約11ヶ月間の妊活がありました。
病院に行くまではいかなかったものの、妊活中の不安や葛藤など私が経験したことをお伝えできればと思っています。

第11話は亡くなった祖母に会いに行った時のお話です。

【妊活連載】今までのお話はこちら

ひ孫を楽しみにしてくれていた祖母。
地元が船か飛行機でしか行けないところなのでなかなか会いに行けず、帰った時はいつもうれしそうにしてくれていました。
大好きだった祖母にひ孫を見せてあげたかったのに、なかなか妊娠できないことで見せてあげられなかったことが悲しくて、しばらく祖母の側で泣いていました。
母には妊活で悩んでいることを話したことはなかったんですが、泣いている私にプレッシャーにならないようにずっとなぐさめてくれていました。

【妊活連載】今までのお話はこちら

関連:【妊活#4】私がやった「妊活っぽいこと」 byてとまま

[てとまま]
九州在住の兼業主婦。現在育休中。
1歳児の男の子の育児に日々奮闘中。
Instagram(@teto___mama)にて息子とドSな旦那との日常をかいています。

■おすすめ記事
[切迫早産で管理入院3ヶ月~出産まで](1)妊活・産科探し・遺伝外来受診編

妊活

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊活の人気テーマ

新着記事

新着記事をもっと見る

妊活の人気記事ランキング

関連記事

妊活たまごクラブ最新号 詳しい内容はこちら

たまひよ

たまひよ妊娠判定チェック
妊活・不妊対策を始めよう
あかほし