SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【マンガ】妊娠21週でも間に合う!妊娠中から産後まで、 心と体がデリケートになりがちな時期をサポート!

【マンガ】妊娠21週でも間に合う!妊娠中から産後まで、 心と体がデリケートになりがちな時期をサポート!

更新

妊娠はハッピーなことだけど、時々ふと将来に不安を感じてしまうことがあるはず…。そんな妊婦さんの心と体の不調をサポートしてくれる保険が誕生しました!

妊産婦の不安をしっかりサポートする保険「出産保険」の保険料をチェック

コロナ禍の今、「妊娠うつ」 や「産後うつ」 は人ごとではありません

お話を伺ったのは

「1980年代以降、女性の社会進出が進む一方で、仕事と子育てが両立できる環境が十分に整備されていなかった日本では、晩婚化や非婚化が急激に進行。その結果、世界でも類を見ないほどの少子高齢化社会になってしまいました。現在、国や地方自治体では経済的負担をサポートするなど、安心して出産・育児ができるよう子育て支援策を拡充しています。

しかし、まだまだ十分とは言えず、今度は妊娠・出産した女性が、社会から隔絶されたような孤立感や育児不安が原因の「妊娠うつ」「産後うつ」にかかることが深刻な問題になっています。さらに新型コロナウイルス感染症の影響で、悩みを打ち明ける相手がいないなど、孤独や不安を感じる人が増すばかり。こうした不安を解消するために必要なのは〝安心感を得る〞ことです。とくに経済的な安心感を得ると、さまざまな産後ケアを選択する幅も広がります。そのために民間の保険を活用するというのは、有効な手段だと私は思います」

妊娠・出産をサポートする太陽生命の出産保険

産婦人科医のアドバイスをもとに、妊娠中から産後まで、心と体がデリケートになりがちな時期をサポートしてくれる太陽生命の「出産保険」。妊娠21 週まで加入できるインターネット申し込み専用の保険です。

まずはスマホでかんたん見積り!

協力/太陽生命

●当保険商品はインターネット専用の商品となります。
●当記事に記載の保険商品の名称は愛称を記載しています。
 ○無配当 産前産後ケア保障付 特定医療保険(001) ⇒ 出産保険
●当保険商品は契約時の妊娠⽉数等により保険料が異なります。
●所定の重症型妊娠高血圧症候群と医師によって診断された場合の保障および出産に伴う所定の輸⾎を受けたときの保障は、保険契約締結の際に被保険者が妊娠していた⼦の妊娠・出産によるものに限ります。
●つぎの場合、3大疾病給付金、上皮内新生物等診断給付金をお支払いしません。
 ○責任開始日から90日以内に罹患し診断確定された乳がんおよび乳房の上皮内がん
●ご検討にあたっては「ご契約のしおり・約款」をあわせてご覧ください。

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。