SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 母乳・ミルク
  5. これ、結構大事かも。出産準備リストにいれておくべき〇〇

これ、結構大事かも。出産準備リストにいれておくべき〇〇

更新

赤ちゃんの栄養には母乳が最適。でも母乳育児を軌道に乗せるまでには時間がかかることも多く、育児用ミルクが必要になることもあります。出産準備品として用意しておきたい、育児用ミルクの上手な利用法を紹介します。

育児用ミルクを出産準備リストに入れるといいのはナゼ?

1)最初から十分に母乳が出ないことがある
母乳は何度も繰り返し与えることで出るようになります。生まれてすぐから母乳が十分に出るまでには時間がかかるため、用意しておくと気持ちに余裕が持てます。
2)パパや家族も授乳できる
哺乳びんを使って授乳できるので、パパやおじいちゃんおばあちゃんも授乳できます。またママの体調不良や外出などで母乳をあげられないときにも、育児用ミルクがあると安心です。
3)防災用の備えなど
特に液体ミルクは保存期間が長く、お湯が不要ですぐに飲ませることができるため、防災用などいざというときのために用意しておきたいもの。ママが授乳できない状況になっても授乳を任せられます。

―キューブタイプ「明治ほほえみ らくらくキューブ」の利用法―

1.母乳にちょいたししたいときに
キューブタイプなら必要な分だけ使えて少しずつ調乳できるので、無駄なくミルクをあげることができます。母乳との併用もしやすいです。
2.軽量不要だから簡単に作れる

キューブ1個で40ml分なので、いちいち計量する必要がありません。粉をこぼすことも
なく、らくに作れて、サッと溶けます。
3.開封後も保存可能

5 個ずつ包装されており、残った分は袋の口をクリップなどで留めて1週間保存可能。
開封しなければ、長期保存も可能です。

たくさんのママたちの喜びの声がいっぱい!
・個包装で作りたい分だけ作れるので、無駄がない。溶けやすいのもうれしい。
・キューブだからこぼれる心配もなく、量を間違えることもない。

母乳育児のサポートに。育児ミルクの上手な利用法を見る

―液体タイプ「明治ほほえみ らくらくミルク」の利用法―

1.調乳いらずで注ぐだけですぐ飲ませられる

常温のまま飲ませられるので、哺乳びんに注ぐだけですぐにミルクをあげられます。赤ちゃんを待たせずにすぐにミルクを飲ませることができます。
2.夜中や出先でも授乳が簡単
夜間の頻回授乳や、出先で授乳室を探すのは想像以上に大変。「明治ほほえみ らくらくミル
ク」ならママの負担も少なく、授乳がらくに。つらいとき、大変なときのお守りとして用意しておくといいでしょう。備蓄にもぴったり。
3.専用のアタッチメントが便利

「明治ほほえみ らくらくミルク」の缶に哺乳びんの乳首をつけられる、専用アタッチメントが大好評。哺乳びんへの移し替えが不要で外出時の荷物も激減。もしものときにも安心です。
※専用アタッチメントは「明治ほほえみ らくらくミルク6缶」とセットになっています。

先輩ママ・パパに選ばれてNo.1※1の「明治ほほえみ」

育児用ミルク「明治ほほえみ」は。独自の研究により進化を続け、赤ちゃんの発育を考えて一つ一つの成分を母乳に近づけています。粉タイプ、キューブタイプ、液体タイプと形状問わず栄養設計が同等なので、授乳のシーンに合わせて安心して使い分けられるのも魅力です。
6000人以上のママの母乳調査を実施。さらに母乳のみで育った子とほほえみのみで育った子の発育を比較する「発育調査」も45年以上にわたり20万人以上の赤ちゃんに実施。だからこそ選ばれています。

※1 インテージSRI ベビー専門店含む全国全業態 育児用ミルク市場 2021年3月~2022年2月メーカーシェア(物量・金額)

たくさんのママたちの喜びの声がいっぱい!
・外出時、お湯や調乳道具を持って行く必要がなく、すぐに飲ませられて便利。
・賞味期限が長くてお湯もいらないので、災害時に使えるから安心。
・アタッチメントを使えば、哺乳びんを洗って消毒する手間が省ける。


子育てにまつわるお役立ち情報やキャンペーン情報がもらえるサイトはこちら
妊娠期から3才までお子様の成長に合った「学び」のコンテンツや「お得」なキャンペーン、子育てにまつわる不安などをプロに「尋ねる」コンテンツをLINEで配信。明治ほほえみクラブ公式LINEアカウント@meiji-hohoemiclubから友達追加ください。

「明治ほほえみクラブ」LINEアカウントはこちら

協力・商品に関するお問い合わせ先/明治 お客様相談センター フリーダイヤル 0120・358・369受付時間 月~金9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。