SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 出産準備
  4. 出産準備・毎日を楽しく子育てするために用意したい哺乳びん ここをチェック!【チャートで解説】

出産準備・毎日を楽しく子育てするために用意したい哺乳びん ここをチェック!【チャートで解説】

更新

母乳育児が一番とはわかっているけれど、なかなかうまくいかないときも…。そんなケースに備えて、出産準備グッズに1本は用意しておきたい「哺乳びん」は、びんのタイプやお世話のしかたによって使うタイプが変わります。ここでは、新米ママ・パパ向けにスリムタイプと広口タイプの違いをわかりやすく紹介します。

★アンケートご協力で抽選プレゼントも! ぜひ最後までお読みください

チャートでチェック スリムタイプ哺乳びん?or 広口タイプ哺乳びん?

まずは簡単なチャートで、どのタイプが向いているかチェックしてみましょう。

スリムタイプ哺乳びん紹介

主な特長
・びんがスリムなので、持ち運びがラク。
・手が小さめなママでもしっかりつかめるボトルサイズ。
・吸う力に応じてミルクの出る量がコントロールできるスーパークロスカット乳首なので、サイズアップ不要。

広口タイプ哺乳びん紹介

主な特長
・びんの口が広いので、粉ミルクが入れやすく洗いやすいから手間がかからない。
・ママのおっぱいの形をお手本にした、やわらかなシルエットのボディの乳首だから、赤ちゃんも安心してミルクを飲むことができる。
・ママのおっぱいに近い先端フラット形状の乳首だから、くわえたときに違和感がなく、吸引時に先がつぶれにくく飲みやすい。
・吸う力に応じてミルクの出る量がコントロールできるスーパークロスカット乳首なので、サイズアップ不要。

あなたはどちらのタイプ?チュチュ哺乳びんシリーズはこちら

出産準備グッズに用意しておこう! 乳首のサイズアップ不要なチュチュの哺乳びん

チュチュの哺乳びんは、全パーツ日本製、自社工場で生産をしています。デザインは、
目盛りが見やすいシンプルで使いやすいデザインで、成長や飲み方に合わせて、ミルクの出る量がコントロールできるスーパークロスカット乳首がポイント。倒してもミルクがこぼれない安心設計です。

赤ちゃんが使うものだから、清潔&安心&簡単の「つけるだけ」シリーズ

赤ちゃんが使う哺乳びん、乳首、ベビー用食器などの除菌にチュチュの「つけるだけ1100ml」
「つけるだけタブレット」がおすすめ。ゴム製品は1時間でスッキリ! すすぎ不要、1回の調製液は24時間何回でも使えるから、手間がかからずラクラクです。
※対象物によって有効時間が異なることがあります。
※調製液(溶液)のニオイが気になる、または、タブレットの溶け残りがあるようでしたら、水道水ですすいでから調乳してください。

楽しい育児のスタートに♪ 哺乳びんとセットで「つけるだけ」の詳しい使い方はこちら

図書カードネットギフトが当たるアンケート実施中!

アンケートに回答された方の中から抽選で20名様に図書カードネットギフト500円分をプレゼント! ぜひ、あなたの声をお聞かせください。

アンケートはこちら

出産前に知っておきたい毎日を便利に子育てするためのモノ&コト特設サイトはこちら


協力/ジェクス株式会社

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。