SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「赤ちゃんから大人まで使えるやさしさと洗浄力」がSNSで話題に!ニュージーランド発の自然派洗剤って?

「赤ちゃんから大人まで使えるやさしさと洗浄力」がSNSで話題に!ニュージーランド発の自然派洗剤って?

デリケートな赤ちゃんの肌に直接触れる衣類やシーツ、口に入れてしまうこともある食器やおもちゃ。清潔を保つためにも汚れはきちんと落としたいけれど、なるべくやさしい成分のものを選びたいですよね。ニュージーランド発の自然派ブランド・エコストアのアイテムは、そんな赤ちゃん家庭にぴったり。SNSでも話題の魅力を早速チェックしましょう!
★アンケートご協力で10名様にエコストアの自然派洗剤2本セットをプレゼント! ぜひ最後までお読みください。

自然由来の成分で作られた製品がそろうエコストア。世界中から高い評価も!

自然豊かなニュージーランドで「環境によいものを」との思いから約30年前に誕生したエコストア(ecostore)。キッチン・ランドリーなどの家庭用洗剤からベビーケア・ボディケアまで100種類以上そろう製品は、植物・ミネラル由来の原材料で作られています。

環境に配慮した製品は人にもやさしいと口コミで徐々に愛用者が広がり、今ではニュージーランドはもちろん、世界各国から高い評価を得るまでに! 日本国内でも、赤ちゃんのために使い始める人が増えています。良心的な価格も魅力のひとつで、ギフトでもらったことをきっかけに使い続ける方も多いそうです。

安全な製品を、もっと安全に。よりセンシティブな肌のことを考えたウルトラセンシティブシリーズは赤ちゃん家庭にぴったり!

「香り」が肌トラブルの原因になることも!?「無香料」で安心感をさらにプラス

エコストアの製品に使われる香料は、レモングラスやミント、オレンジなど、すべて植物由来のエッセンシャルオイル。それでも、赤ちゃんや子ども、敏感肌の方など、よりセンシティブな肌ではトラブルが起きてしまうことも。

そこで作られたのが、肌に直接触れる衣類や口に入れてしまうこともある食器などの洗剤からトラブルの原因となり得る香料を取り除いたウルトラセンシティブシリーズ。アレルギー専門医などで構成された機関による厳しい皮膚テストを実施し「センシティブチョイス®」の認証を取得しています。少しでも肌にやさしい製品を選びたい赤ちゃん家庭にとって、より安心して使えるのはうれしいですね。

*センシティブチョイス®とは、オーストラリアの喘息協議会とニュージーランドの喘息・呼吸器協会が運営しているプログラム。アレルギー専門医などで構成されており、独自の検査をすることで、それらの疾患をもった方に安心して使っていただける商品に “ブルーバタフライマーク” の認証を授けています。

ミルク汚れ・オムツの汚れもしっかり落ちる!清潔&肌触りのよさをキープ

(左から)ランドリーパウダー(洗濯用粉末洗剤)粒子の細かい粉末なので、溶け残りも気にならず清潔な仕上がりに。/ランドリーリキッド(洗濯洗剤)柔軟剤を入れなくてもゴワつかず、衣類やタオルがかたくなりません。/ファブリックソフナー(柔軟剤)思わずほおずりしたくなるほど、ふわっとやさしくなめらかに仕上げます。/ソーク&ウォッシュパウダー(酸素系漂白剤)洗濯を始め、キッチン周りや排水溝の掃除にも便利な粉末タイプの酸素系漂白剤。 *すべてウルトラセンシティブシリーズ

自然由来の成分で作られた製品でよくあるのが、「汚れが落ちにくい」という悩み。エコストアの製品は植物・ミネラル由来の成分でありながら泡立ちがよく、汚れだけをしっかり落とす洗浄力にも定評があります。

無香料のウルトラセンシティブシリーズには、洗濯洗剤のほか、柔軟剤と酸素系漂白剤もラインアップ。赤ちゃんの衣類に柔軟剤を使うのは抵抗がある、という方も安心して使いやすいですね。ミルクの吐き戻しや衣類についてしまったオムツ汚れなどのひどい汚れには、酸素系漂白剤も併せて使うのがおすすめです。


たまひよ限定クーポンでウルトラセンシティブシリーズが40%OFF!生まれたての赤ちゃんの肌にやさしい&汚れ落ちも◎の実力を早速チェック♪

限定クーポンはこちら!


大人の衣類にも使えて便利!

赤ちゃんの衣類を洗う洗剤は大人用とは分けている、という家庭も多いですよね。
エコストアのウルトラセンシティブシリーズは頑固な汚れやニオイもしっかり落ちるから、大人の衣類の洗濯にも頼れます。赤ちゃんを抱っこするママ・パパの衣類は、思っている以上に赤ちゃんの肌に触れるもの。ママ・パパの衣類にも肌にやさしい洗剤を使うことで、抱っこの時も、赤ちゃんの肌をいたわりましょう。

食器用洗剤も植物由来&無香料で。哺乳びんはもちろん、歯固めやおもちゃにも!

ディッシュウォッシュリキッド(食器用洗剤)手肌にも環境にもやさしく、また高い洗浄力で食器をきれいにスッキリ洗い上げます。 *ウルトラセンシティブシリーズ

エコストアのウルトラセンシティブシリーズで、もうひとつうれしいのが食器用洗剤。哺乳びんの乳首や離乳食の食器、歯固めやおもちゃなど、赤ちゃんの口に入ることのあるものだから、自然由来の成分で作られていて、汚れ落ちもスッキリな無香料のアイテムはうれしいですよね。高い洗浄力で油汚れもしっかり落ちるから、大人の食器にも使えます。

「子どもが成長しても使い続けたい!」という声が多数。その理由は?

赤ちゃんの肌にやさしい製品は、赤ちゃんが成長するとともに使わなくなることも多いですが、エコストアの製品は子どもが成長したあとも使い続ける人が多いのが特徴です。

その理由は、肌への使い心地がよいこと、成長に伴って変化する汚れもきちんと落ちることといった使用感に加えて、環境への配慮のためというのも大きいそう。もともと使ったあと(流れたあと)も海や川を汚さないという思いで作られたエコストアの製品だから、子どもの未来に豊かな自然を残したいと考えるママ・パパたちに支持されているんですね。


たまひよ限定クーポンで40%OFF!赤ちゃんの肌にやさしいエコストア・ウルトラセンシティブシリーズで心地よい毎日&未来に貢献!

限定クーポンはこちら!


\抽選で10名様に洗剤セットをプレゼント!/

アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で10名様に、今回の記事で紹介したエコストア・ウルトラセンシティブシリーズのランドリーリキッド<無香料>(500mL)とディッシュウォッシュリキッド<無香料>(500mL)をセットでプレゼント! ぜひご協力ください!

アンケートはこちら


協力/エコストアジャパン

赤ちゃん・育児

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。