SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. かわいいだけじゃない!アンパンマンの哺乳びん&ベビー食器のすぐれた機能って?

かわいいだけじゃない!アンパンマンの哺乳びん&ベビー食器のすぐれた機能って?

更新

日々のお世話で欠かせない、哺乳びんや離乳食食器。アンパンマンのアイテムなら、楽しくお世話ができて赤ちゃんも喜んでくれそう。赤ちゃんにとっての使いやすさや、お世話のしやすさへの工夫がいっぱいのアイテムを紹介します!

赤ちゃんにもママにもうれしい工夫がいっぱい!軽くて扱いやすい哺乳びん

アンパンマン 哺乳びん 広口タイプ/左:160 mL(丸穴・新生児~) 右:240 mL(クロスカット・3カ月ごろ~)


アンパンマン広口哺乳びんはかわいくて使いやすい♪サイズは 2 種類

購入はこちら(240mLタイプ)


赤ちゃんにもママにもうれしい工夫がいっぱいの哺乳びん♪

アンパンマンのイラストがかわいい哺乳びん。乳首の形状は、赤ちゃんがママのおっぱいに深く吸いついた時の形を参考にしています。乳首をくわえることで、赤ちゃんは気持ちがリラックス♪ 授乳でのコミュニケーションがもっと楽しくなりそうです。

急いでいる時もスムーズ!調乳しやすい工夫がたくさん♪

調乳時によくある、「お湯を注ぐ時の目盛りが見にくい」「お湯を入れた哺乳びんが熱い」といった悩み。赤ちゃんを待たせている時など、とくにあせりますよね。

アンパンマン広口哺乳びんは、目盛りがはっきり見やすいデザイン。さらに耐熱カバーつきで哺乳びんの熱が手に伝わりにくいので、お湯を注いだあとの作業がスムーズです。五角形のキャップは握りやすく、乳首のつけ外しがラクにできるのもポイントです。

\ママたちの口コミもcheck/
「プラスチック製で軽い」
「割れる心配がないから、お出かけにいい」
「アンパンマンがかわいくて、子どももお気に入り♪」

赤ちゃんが食べやすい♪かわいい食器セットは長く使えてプレゼントにもピッタリ!

アンパンマン ステップアップ食器セット(ベビーランチプレート、離乳食スプーン、ベビースプーン・フォーク、おわん、コップ)

食べる楽しみも味わってほしい離乳食。かわいくて使いやすいベビー食器があれば、ママも赤ちゃんも楽しくスタートできそうですよね。

アンパンマンと仲間たちが描かれたステップアップ食器セットは、ベビーランチプレートや離乳食スプーン、おわんなどが入っています。はじめはベビーランチプレートと離乳食スプーン、次はおわんとベビースプーン&フォークといったように、赤ちゃんの成長に合わせて組み合わせを変えることで、離乳初期から幼児食まで長く使えて◎。初めてのベビー食器として、プレゼントにもおすすめです。


衛生面&食べやすさへの工夫も!

離乳食スプーンとベビースプーン・フォークは、置いたときに先端がテーブルにつかない設計。赤ちゃんが口にするものは衛生面が気になるので、この配慮はうれしいですね。

ほかにも、おわんの底が滑りにくい素材になっていたり、コップをまっすぐ持てるように持ち手に傾斜がついていたりといった工夫も。こぼさずに食べられると、ママが助かるだけでなく、赤ちゃんの自信や食べる意欲にもつながりそうです。

\ママたちの口コミもcheck/
「食べ進めていくと食器の底にアンパンマンのキャラクターが見えてくるので、喜んで食べています」


アンパンマンと一緒なら食べるのがもっと楽しく♪長く使えるステップアップ食器セット

購入はこちらから


10名様にアンパンマン食器(おわん)が当たる!アンケートにご協力ください

アンケートに答えてくださった方から抽選で10名様に、アンパンマンのステップアップ食器セットに含まれているおわんをプレゼント。ぜひ、アンケートにご協力ください。

アンケートはこちら


協力/レック株式会社

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。