SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 母乳・ミルク
  5. 授乳に困ったときの強い味方!育児用ミルクはこう使う!

授乳に困ったときの強い味方!育児用ミルクはこう使う!

更新

母乳は赤ちゃんにとって最良の栄養ですが、母乳育児を軌道に乗せるまでは時間がかかることもあります。先輩ママ・パパに選ばれてNo.1※1の「明治ほほえみ」なら、そんな“ 授乳の困った”をサポートしてくれます! 今すぐCheckしてくださいね。
※1 インテージSRI 乳児用ミルク市場 2021年3~2022年2月 累計販売金額

らくに使い分けられる育児用ミルク

0~4カ月ごろは、思うように母乳が出なかったり、おっぱいトラブルで十分に母乳を飲ませられなかったりなど、授乳の悩みがさまざま。母乳育児を続けていくためにも、育児用ミルクを上手に活用できるといいですね。
「明治ほほえみ」は、粉・キューブ・液体と3形態選べる唯一のミルクです。シチュエーションや授乳スタイルに応じて使いやすく、ママ・パパの強い味方です!

月齢ごとの飲用量はどのくらい?答えはこちら

「明治ほほえみ」は母乳に近い育児用ミルクです

「明治ほほえみ」は、独自の研究により、一つ一つの成分を母乳に限りなく近づけています。赤ちゃんの発育に大切な栄養素DHAとアラキドン酸(ARA)の量は母乳の範囲まで配合※2し、腸内のビフィズス菌を増やす作用があるフラクトオリゴ糖も配合。20万人以上の発育調査により「明治ほほえみ」だけを飲んで育った子と母乳で育った子が、同等に発育することを確認しています。粉・キューブ・液体すべて同等の設計なので、安心して使い分けられます。
出典「The WHO Child Growth Standards.」
※2 明治を含む国内7メーカーのアイテムで比較(明治調べ:2013年9月時点)

いつもの粉末タイプにプラスしよう キューブタイプ・液体タイプはこんなときにラクラク♪

[Case1]
✓母乳のあとにちょいたししたい
✓手軽に必要な量だけ作りたい

そんなときは…「明治ほほえみ らくらくキューブ」
粉タイプの「明治ほほえみ」を添加物をいっさい使わずに、キューブ状に固めました。キューブ1個で40ml分と少量から作れるので、ミルクをたしたいとき、少しだけ作りたいときに便利。計量不要で、哺乳びんにポンッと入れるだけでOK。粉が飛び散らずに調乳できるのもメリット。個包装なので、使いたい分だけ使えて衛生的です。開封しなければ長期保存も可能!

✓夜中のミルク作りがつらい
✓外出先でスムーズに授乳したい

そんなときは…「明治ほほえみ らくらくミルク」
乳児用液体ミルク。調乳不要で、常温で飲ませられるので、赤ちゃんを待たせずに授乳ができます。夜中のミルク作りがつらいとき、お出かけ先でスムーズに授乳したいときなどをはじめ、ばあば・じいじに預けるときや、災害用の備蓄としても役立ちます。長期保存もできてマルチに活躍。

[明治ほほえみ らくらくミルクについて]
※開封後すぐに使用し、飲み残しは与えないでください。
※容器に破損、膨張等や色、におい、味に異常がある場合は使用しないでください。


育児に役立つお得な情報がいっぱい!
商品についてのお得なキャンペーンなどの情報をはじめ、月齢に合わせた情報をお届け!

明治ほほえみクラブをチェック!

協力・商品に関するお問い合わせ先/明治 お客様相談センター フリーダイヤル0120・358・369(受付時間9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。