SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. セリア・ダイソー「安心感が全然違う」「ありがたすぎる」安全対策グッズ3選

セリア・ダイソー「安心感が全然違う」「ありがたすぎる」安全対策グッズ3選

更新

つかまり立ちなどが始まり、動き回る赤ちゃんのまわりには危険がたくさん。インテリアを変えることなく、少しの工夫をするだけで、安心・安全なスペースを作ることができるようです!今回はインスタグラムの投稿より、ダイソーやセリアなどで購入できるプチプラ安全対策グッズをご紹介します。

ダイソーで購入!「引き出しストッパー」

出典:Instagramアカウント「myshia_twins」

myshia_twinsさんがダイソーで購入したのは「引き出しストッパー」。引き出しなどのいたずら防止に購入したそう。取り付けると、びくともしないのだとか。お子さんの手が届くようになった下から2段目の冷凍庫にも設置しているそうです。いろいろな場所に使えそうですね。

S字フックで安全対策!

出典:Instagramアカウント「honotanmama0329」

honotanmama0329さんは、S字フックを扉のストッパーにしています。シールを貼ると取れにくくなることがあるため、傷をつけたくない家具にはS字フックを使っているのだとか。簡単にできてとてもよいアイデアですね。

セリアで安全対策グッズを購入!

出典:Instagramアカウント「miko_12.10」

miko_12.10さんはセリアで安全対策グッズを購入。「いたずら防止ストッパー L」「コンセントキャップ」「コーナーガード」「どうぶつ 扇風機カバー」などを購入したそう。セリアでもいろいろそろえることができるんですね!

今回はインスタグラムの投稿より、ダイソーやセリアで購入できる安全対策グッズをご紹介しました。プチプラで安全な環境をつくれるのは心強いですね。ぜひ、お店にも足を運んでみてください。
(文:まり)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
●記事内の価格はすべて税込み、2022年12月時点のものです。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。