1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. わが子と祝った思い出の行事&イベント~たまひよメイト通信

わが子と祝った思い出の行事&イベント~たまひよメイト通信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iStock.com/WebSubstance

たまごクラブ・ひよこクラブの読者モデルから選ばれた専属読者ブロガーママ「たまひよメイト」が月替わりで登場する『ひよこクラブ』の人気連載「たまひよメイト通信」。毎月のテーマに合わせて、赤ちゃんと過ごすこだわりのライフスタイルを公開します!

こちらもおすすめ→ママのリフレッシュタイムはどんなとき?~たまひよメイト通信

6カ月の最高の思い出をくれた 写真館さん&息子に感謝!!

プロに写真を撮ってもらいたくて、ハーフバースデーは初めて写真館へ。息子は最初は少し泣いていましたが、スタッフさんたちの頑張りのおかげで、いろいろな表情の写真をたくさん残せました。すてきな仕上がりに本当に感動&うれしかった! ヒツジスタイルはお気に入りの1枚です。

後日 自分の写真と 一緒にパチリ☆

お部屋に飾った写真をバックに記念撮影。1歳バースデーの時にはどんなに成長しているのかな?

黒川けいこママ(29才)&暉人(あきと)くん(7カ月) 
▼ブログ
美と健康と“あっきー”への思いがギュッ
keittys life style :)

お宮参りにハロウィーン… 2カ月で2つもお楽しみが♡

出産後の一大イベント・お宮参りは、パパ・私の両親とともに明治神宮へ。1日で写真撮影とお宮参りしたのでバタバタして大変でしたが、両親のうれしそうな顔を見られたので本当によかったです!

かぼちゃに なったの わかってるかな?

ハロウィーンは友だち親子と一緒に家で。仮装させて写真撮影をして大満足です。

加藤英里ママ(28才)&乃葵(のあ)ちゃん(2カ月)  
▼ブログ
家族や日々の暮らしへ、素直な気持ちがいっぱい
ERI’s mertanity Life٩(ˊᗜˋ*)و

1才のお誕生日は見事に ケーキをクラッシュ!!

1才のお誕生日会をしました。豆腐とヨーグルトで作ったケーキを、はじめはお上品に食べようとして感動したのもつかの間で、最終的にはめちゃくちゃに(笑)。

12㎏の息子。 一升もちも へっちゃら!

1歳にして12kgの息子。一升もちを背負ったりして、家族で盛り上がりました。

冨田亜佑美(28才)&将生(まさき)くん(1才2カ月) 
▼ブログ
美容師ママ&アスリートパパのパワフル日記
たまひよメイト 冨田亜佑美のにこにこ日記

ハーフバースデーは自宅を 写真館風にして写真撮影

6カ月のとき、自宅を写真館風にして一眼レフカメラで撮影! ぬいぐるみと大きさ比較をして、最初はニコニコだった娘ですが、だんだん眠くなり途中からグズグズ…。

白い布と 布団を敷いて スタジオ風に!

途中でzzz…

泣き顔や眠った顔が撮れたのもいい思い出です(汗)。ただ6カ月を表すアイテムと、私とのツーショットを撮れずちょっと後悔。

関連記事:グッズも衣装もやり方もマルッと解説 ハーフバースデーのお祝い、コレが正解!

竹谷理美ママ(31才)&美侑(みゆ)ちゃん (11カ月)  
▼ブログ
新米女の子ママの日常と趣味の世界
☆たまひよメイト竹谷理美の日記☆

「たまひよメイト通信」は、雑誌『ひよこクラブ』で好評連載中です。また、たまひよメイトと編集部の最新記事一覧は、ここでチェックしてくださいね。(取材・文/ひよこクラブ編集部)

※本文内赤ちゃんの月齢およびメイトさんの年齢は、取材当時のものです。

■おすすめ記事
押切もえさんの息抜き育児スタイル 【動画】メッセージつき

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る