1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. あの人気ブランドも♪ 離乳食が楽しくなる!かわいいベビー食器6選

あの人気ブランドも♪ 離乳食が楽しくなる!かわいいベビー食器6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お食い初めや離乳食が始まったら揃えたい、ベビー用の食器。小さいだけではなく、赤ちゃんが使いやすい機能性はもちろん、食事が楽しくなるかわいいデザインも重要ポイント。インスタグラムで人気のベビー用食器をピックアップしました!

やさしい色と丸みのあるフォルムが特徴の「iiwan」


"初めて使う食器はとにかく安全で、子どもの感性に響くものを"という思いで誕生した子ども食器「iiwan」。素材はすべて植物由来を使用。形も投げても落としても怪我をしないように角を丸く仕上げています。5色ある色バリにもそれぞれメッセージがこめられており、too__noonさん(@toonoon212)が愛用しているのは、コーン・イエロー。"元気でいつも笑顔でいられる子に"というメッセージが込められているとか。ブルーのランチョンマットとのコーディネートもおしゃれ!
iiwanギフトセット

プリンス、プリンセス気分になれる!上品デザイン「レアーレ」


王宮の食卓の銀食器をイメージした上品なデザインのキッズ食器ブランド「レアーレ」。国産の竹を配合した安心安全のバイオマスプラスチック素材。kumityさん(@kumityyy)は、スワン型のマットに素敵にコーディネート。ピンクのお皿のワンポイントも効いてます!
Reale(レアーレ)シリーズ

フランス発・信頼のブランド「ル・クルーゼ ベビー」


カラフルなホーロー鍋でおなじみのフランス発「ル・クルーゼ」のベビーライン。120℃の高温で焼き上げられるル・クルーゼのストーンウェアを赤ちゃんが使いやすい形とパステルカラーで仕上げた愛らしい食器は、インスタグラムでも投稿多数!女の子ママのkayoko.dmeさん(@kayo.117)は、ミルキーピンクのセット。プレート、マグカップ、スプーンまで揃ったセットはお食い初め用としても人気。
「ル・クルーゼ ベビー」 テーブルウェア ギフトセット

洋服と同じ世界観が楽しめる!「ミナペルホネン」


ファッションブランド「ミナペルホネン」の子ども用食器は、磁器よりもあたたかみのあり、陶器より割れにくい半磁器。wakanaさん(@★ichitakoharutako)は出産祝いでセットをもらい、可愛すぎて自分でも買い足したそう。やさしいカラーの組み合わせで、食卓も華やぎそうです。大人も使いたくなるおしゃれでシンプルなデザインも魅力的。
minä perhonen(ミナ ペルホネン) こどものうつわ-choucho-

ナチュラルな風合いが魅力の「アグニー」


「アグニー」の素材は、天然の竹(孟宗竹)。自社で育成した安全性の高い竹無垢材は、食洗機の使用もOKでお手入れも簡単。プレートの種類も本格的なお食い初めセットから、車や動物の形など楽しい形が揃います。☆.。.:*ちいろば☆.。.:*・さん(@babydonkey0605)は出産祝いに贈られたジグソーパズル型とひつじ型の2つのプレートを愛用。「親目線でついつい割れないものということでプラスチック製を選びがちですが、木のぬくもり、自然の素材を子どもに与えられるのがいいですね」
agney*(アグニー) ジグソー プレートセット

テーブルに吸着するシリコン製「イージーピージー」

表面が平らなテーブルの上に置くだけでピッタリ吸着するので、お皿が動かず、ひっくり返す心配がない!ランチマットとお皿が一体化したシリコン製ベビー食器。開発者はアメリカの3人の子を持つワーキングママ。効率的に楽しく考えられた食器は世界30カ国の100万人のママが愛用しているとか。
エデュテ イージーピージー ezpz ハッピーマット

お食い初めのタイミングで購入したり、出産祝いとしてプレゼントされることが多い、ベビー用食器。小さなサイズのお皿やコップは見ているだけでも癒されます。海外ブランドのおしゃれなデザインから日本発の天然素材まで、ベビーの食器のバリエーションも広がっているようです。初めての食器として記念になるようなお気に入りのデザインで揃えれば、離乳食も楽しくすすみそうですね!(文・今野珠美)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る