1. トップ
  2. 妊活
  3. [アラサー妊活#5]『妊娠できないのはなぜ?』そして・・・

[アラサー妊活#5]『妊娠できないのはなぜ?』そして・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。現在0才児を子育て中のアラサーママkiwacoです。
妊活歴2年、不妊治療までいかなかったものの、妊娠をナメきっていたワタクシ・・・。
そんな私の妊娠までのお話です。

30才までに子どもを!と思い、29才で妊活を始めた私。
しかしあっっっっという間に1年が経過。
病院で検査したものの、特に大きな問題はなく妊活を再開することに。

とにかく羨ましい気持ちと、「私が妊娠できないのは何故なんだ?」という思いが悶々と・・・これが結構なダメージでした。
このころは、毎朝図る基礎体温計のアラーム音すらストレスになっていました。

毎月くる生理に泣かされ、酒を飲む。
毎月恒例のイベント化していました。
そしてあっという間に5キログラム増。

気づいたらあと1か月で31才になる!
肉を蓄えている場合じゃない!!と思い、ジムへ。
妊活歴も2年超えたこのころは、もう諦め半分で頭の片隅に置いてある程度でした。
そしてその2か月後・・・。

今まで生理が遅れてはフライングで検査して、薄っすら出る線をコレか?!と期待していたけど・・・。
こんなにハッキリ出るんだ!と感動したのは今でも忘れません。
そして、2016年10月に第一子を出産。
こんな程度のゆるくすんだ妊活だったけど、それでも苦しかった。
妊娠&出産って本当に不思議で神秘的だなぁと、改めて思いました。
経験した苦しみを我が子への愛情に変え、今は子育てに奮闘中!
どうでもいい余談ですが、通い始めたジムを3か月目で辞めることになったのが勿体なかったな・・・(笑)

[kiwaco]
32才、グラフィックデザイナー。
約2年の妊活を経て2016年10月5日に男の子を出産。
instagram:@kiwaco.g
HP:http://kiwaco.wixsite.com/kiwaco

LINEスタンプ販売中:http://www.stampers.me/stamp/68002

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

妊活

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る