SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 出産準備
  4. 反応が違う!0歳赤ちゃんがハマる知育玩具♪ 体験動画3選

反応が違う!0歳赤ちゃんがハマる知育玩具♪ 体験動画3選

更新

赤ちゃんが生まれたら、お世話だけでなくたくさん遊んで喜ぶ顔が見たいですよね。親子のふれあいや成長発達にも欠かせない玩具や絵本は、産前から準備しておきたいもののひとつ。でも「何を買ってあげればいいかわからない!」というかたは必見!
とにかく赤ちゃんが喜ぶ!反応する!と人気の〈こどもちゃれんじbaby〉から、大興奮で遊んでいる赤ちゃんの様子をご紹介します。

ねんね期から五感を刺激するベビージム

※スワイプして2ページ目の動画をご覧ください。

生後3カ月から〈こどもちゃれんじbaby〉を始めた@snp_ystさん。さっそくトライした特別号の「五感で楽しむ 5WAYへんしんジム」では、揺れるりんごに反応して「美味しそ〜♡」と思わずペロリ😋
「めちゃくちゃ食いつきがいい(*´ω`*)」とママも大満足です。

アーチの飾りの動きや音を見て・聞いて楽しめるプレイジムは、音に敏感で、動くものを目で追えるようになるねんね期にぴったり。マットはBOX型に変身するのではいはい・おすわり期にも活躍します。

しまじろうのおきあがりこぼしが好きすぎて…

@rucastagramさんは、生後6カ月頃にお届けする「しまじろうのおきあがりこぼし」を愛してやまない息子さんの気持ちを代弁してことばに。満面の笑みでご機嫌…からのかぶりつき、愛が伝わってきますね!

赤ちゃんを虜にする魅力は、しまじろうだけではありません。触れるとカランコロンと音が鳴り、ゆらゆら揺れる動きもそのひとつ。自分でさわったり押したりするたびに「心地よい反応が返ってくる」から、「やってみる」遊びを思う存分楽しめます。

音遊びが楽しめる木のつみきセット

「彼の中で何かが爆発しました💣💥」
木のおもちゃを打ち鳴らして大興奮する@ikdf_227.taさんの赤ちゃん! 彼を突き動かしたのは、〈こどもちゃれんじbaby〉10カ月号の「木のカチカチつみきセット」でした。

しっかり握れて持ちやすい形の積み木と、振ると音が鳴るマラカスのセットはまさに、運動量が増えて手足を活発に動かせるようになる時期に合わせて開発された知育玩具。多彩な音遊びで音感・リズム感を刺激します。

赤ちゃんが〈こどもちゃれんじbaby〉の玩具に夢中になるのはなぜ?

その答えは、「月齢に合っているから」。
赤ちゃんが生まれてからの1年間は、一生で最もめざましく成長する時期といわれています。毎月発達が著しい0歳期だからこそ、月齢ごとにできる体の動きに合わせ、興味のあることを思いきり楽しめる遊びをお届けしたい、これは〈こどもちゃれんじbaby〉が大切にしているこだわりのひとつです。教材はすべて30年以上の研究と専門家の知見をもとに企画・設計、その時期の赤ちゃんの力を最大限に引き出して、心と体の成長につなげます。

さらに〈こどもちゃれんじbaby〉なら、玩具だけでなく絵本や育児情報誌もセットでお届け。「知育遊び」「読み聞かせ」と月齢ごとに厳選した情報で、子育てをトータルにサポートします。
産後はお世話に追われ、毎日があっという間に過ぎていくように感じるかもしれません。妊娠中の今から、赤ちゃんの笑顔と成長の瞬間にたくさん出あえるように準備しておきましょう。

構成・文/こどもちゃれんじ編集部

赤ちゃんとのおうち時間がもっと豊かになる、〈こどもちゃれんじbaby〉は0カ月から申込受付!

妊娠7ヵ月~生後3ヵ月の方限定! <こどもちゃれんじbaby>特別号が500円OFFになるクーポンプレゼント!

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。