SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 歯磨き
  5. お口の健康をどう守る?L8020乳酸菌を使った口腔(こうくう)ケアって知ってる?

お口の健康をどう守る?L8020乳酸菌を使った口腔(こうくう)ケアって知ってる?

更新

赤ちゃんの健やかな成長のためには、お口の中を健康的に保つことが大切です。むし歯のないお口から発見されたL8020乳酸菌を使ったアイテムで、赤ちゃんの大切な歯を守ってあげましょう。

★アンケートにご協力いただいた方には抽選でプレゼントも! ぜひ最後までお読みください。

赤ちゃんのころからの口腔ケアが大切な理由その①

生まれたばかりの赤ちゃんのお口には、むし歯の原因となる菌はいません。口内における菌の割合は3歳で決まってしまう、とも言われているので、乳歯が生え始めるころから、いかにむし歯菌に感染させないようにするかが重要になってきます。毎日ママ・パパがケアをしてあげて、お口の健康を維持しましょう。

赤ちゃんの口腔ケアをサポートするとっておきアイテムはコレ!

赤ちゃんのころからの口腔ケアが大切な理由その②

もし、乳歯がむし歯になってしまったら…。そうなってしまうと、歯が痛むことで偏食による栄養バランスの偏りや食が細くなったりすることも。また、咀嚼(そしゃく)機能が低下し、あごの発育にも影響を及ぼすこともあるとか…。さらには乳歯にむし歯があると、後に生えてくる永久歯もむし歯になりやすくなったり、歯並びが悪くなったりする可能性があります。「乳歯だから、そのうち生え変わるし大丈夫かな」と油断は禁物ですよ。

1歳ごろから使えるハミガキジェルでL8020乳酸菌をお口にお届け!

L8020乳酸菌はむし歯のないお口から発見された乳酸菌です。
ChuChuの「チュチュベビー L8020乳酸菌 薬用ハミガキジェル」には、L8020乳酸菌が配合されています。
お子さんが気に入りそうなぶどう風味といちご風味があるので、歯みがきタイムが苦手だったお子さんも楽しみにしてくれるようになるかも♪

オーラルケアで人気の「フッ素配合」

「チュチュベビー L8020乳酸菌 薬用ハミガキジェル」には、フッ素を配合。有効成分でむし歯の発生及び進行の予防をします。ジェクスのネット調査(n=100)によると、ママ・パパの87%が「フッ素配合」に好印象でした。

99.9%食品原料を使用

「チュチュベビー L8020乳酸菌 薬用ハミガキジェル」の原料は、99.9%が食品原料。甘味料にはキシリトールを用いています。研磨剤や殺菌剤はもちろん不使用。発泡剤も使っていないので、うがいのできない赤ちゃんにはふき取りでもご使用いただけます。早速、「チュチュベビー L8020乳酸菌 薬用ハミガキジェル」を使って歯みがきを始めてみませんか。

チュチュベビー L8020乳酸菌 薬用ハミガキジェルについて詳しくはこちら

毎月20名様に図書カードネットギフト500円分プレゼント

アンケートに回答された方の中から毎月抽選で20名様に500円分の図書カードネットギフトをプレゼント! ぜひあなたの声をお聞かせください。

アンケートはこちら

出産前に知っておきたい 毎日を便利に子育てするためのモノ&コト特設サイトはこちら

協力/ジェクス株式会社

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。