SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. これからの清潔を語ろう!パナソニック ナノイーXがnoteコンテストを開催中

これからの清潔を語ろう!パナソニック ナノイーXがnoteコンテストを開催中

更新

コロナ禍を経て、「清潔」に対する価値観が変わった人も多いのでは。そんな「これからの清潔」を考える場として、パナソニックのナノイーXが「#清潔のマイルール」をテーマにしたnoteの投稿コンテストを開催中。これからにちょうどいい清潔のこと、一緒に考えてみませんか?

妊娠&育児中に感じることが増えた「清潔」の価値観の変化

清潔や衛生についての意識が変わる中、それぞれの考えの違いがすれ違いを生んでしまうことも。とくにコロナ禍で妊娠・出産・育児を経験したママ・パパにとって、清潔についてのお悩みは、身近な問題だったのではないでしょうか。

清潔のマイルールを語りあい、多様な考えをわかり合おう

清潔や衛生の基準が目まぐるしく変わる今、みんなで清潔についての意見を交わしあい、お互いの考え方をわかりあうことができれば、少しずつ世の中の風通しが良くなっていくはず――。

パナソニックのナノイーXが開催しているnoteコンテスト「これからの清潔を考えよう #清潔のマイルール」は、そんな多様な清潔の価値観を語り合う場。最も気づきのある投稿に選ばれると、うれしい賞品のプレゼントも!投稿期間は2月9日(木)までなので、ぜひ参加してみてください。

ナノイーX × note「#清潔のマイルール」コンテストの紹介はこちら

noteコンテンストに、たまご&ひよこクラブ編集長たちも寄稿しました!

このnoteコンテストには、『たまごクラブ』『ひよこクラブ』の両編集長も寄稿しています。妊娠中・子育て中の方々のたくさんの声を聞いてきた二人が感じる「これからの清潔」について、ぜひ読んでみて。そしてコンテストにも参加してくださいね!「自分の清潔のマイルールって何だろう?」と考えるきっかけになるはずです。

たまごクラブ編集長の寄稿文はこちらから!
ひよこクラブ編集長の寄稿文はこちらから!

妊娠、子育て中に限らず、多くの人の清潔の価値観について知れるパナソニック ナノイーXのnoteコンテスト。自分とは違う価値観に触れることで、新しい気づきがあるかもしれません。公式たまひよインスタグラマーたちも参加しているので、子育て中のママたちの投稿も読んでみてくださいね!

ナノイーX × note「#清潔のマイルール」コンテストの紹介はこちら

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。