SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. みかん狩りに行ってきたよ![10年ぶりに出産しました#243]

みかん狩りに行ってきたよ![10年ぶりに出産しました#243]

更新

あったかい甘酒が飲みたいマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

先日、初めてみかん狩りに行ってきました~♪

以前いちご狩りに行った時は「料金が高いから元を取らなきゃ!」と必死になってたくさん食べましたが(笑)、それに比べるとみかん狩りはとってもリーズナブル。
幼児の次女は無料なので、1,000円でみかん食べ放題&指定の袋に詰め放題でしたよ~。

ただ、私たちが行ったのはみかん狩りシーズン最終日。
小さい実が甘いと教えてもらったものの、木に残っているのは育ちすぎたのか大きな実だったり、鳥につつかれて穴が開いていたり、しわしわや、黒くダメになっているものも多く…。

美味しそうな実は、手の届かない高いところにあるんですよ~(涙)
あぁ、私の身長が2mあれば…!

でもね、まるくて可愛い小さなみかんを見つけて食べてみたら、あまい!
息を切らしながらも、美味しいみかんを求め斜面をせっせとのぼって良かった~!
次女も「あまい!おいしいねぇ!」と喜んで食べていて、私が次の美味しいみかん探しをしている間もずっと食べていました(笑)
これだけ喜んでくれるなら、また連れて来てあげたいなぁ~。

お土産用みかんは甘いかどうか心配だったけれど、美味しかったようで長男が5個くらい一気に食べて、次女に怒られていました(笑)

はじめは長男も行く予定でしたが、「やっぱめんどくさいから行かない」と留守番を選んだんですよ。一緒に来れば良かったのに~。

みかん狩りは秋からやっているそうなので、次はシーズン序盤の実が多い時に行くぞー!

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
育児あるあるから体験談まで!ほんわかイラストの育児漫画

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。