1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 割れ目で1/2も流行中!?ハーフバースデーのフォトアイデア4選

割れ目で1/2も流行中!?ハーフバースデーのフォトアイデア4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では、赤ちゃんが生後6カ月になる日を“ハーフバースデー”としてお祝いするのが定番になってきました。また、成長が早い赤ちゃんの記念撮影をするかたも増えています。そこで、今回は自宅で撮ったハーフバースデーフォトをご紹介。
ママたちの飾りつけアイデアをぜひ参考にしてください!


寝相アートで1/2を描いたのは、9カ月の女の子と3才2カ月の男の子を育てるsanaeさん(@sanae.t.k )。
写真は娘さんのハーフバースデー。ゴールドのHAPPY BIRTHDAYの文字を左上・右下に飾り、グレーと白の星型の飾りを斜めに並べています。“2”は、「モダンバーラップ」というおくるみを使用。
花柄のかわいいワンピースがモノクロに映えますね♪

お花とグリーンで

10カ月の娘さんを育てるAnri Takayanagiさん(@an_rily )は、お花とグリーンで1/2の寝相アートに挑戦しました。
フラッグや、HAPPY BIRTHDAYの文字がカラフルなガーランドを左上に置き、”/2”はフェイクグリーンとフェイクフラワーで表現しています。
お花がひとつひとつ違って、より華やかな印象になっていますね。

新定番はお尻で1/2!?

@settetre.namiがシェアした投稿 -

SNSでじわじわ話題になっている、最近の定番ハーフバースデーフォトがこちら! 8カ月の男の子を育てる@settetre.namiさんは、お尻の割れ目を利用した1/2フォトを撮影しました。
むちっとした腕や足、ぷりっとかわいいお尻が見られるのは今だけ…。愛おしい姿、残しておきたいですね。

イスに座らせて壁と床にデコ♪

8カ月の男の子を育てるsaorincyさん(@saorincy )は、壁や床に飾り付けして撮影しました。
名前入りの星型クッションは、ママのハンドメイド。イスは生活感を出さないように布でカバー。ほとんどの飾りがおうちにもともとあったものだそう。白を基調とした、ナチュラルテイストの飾りがすてきですね。

どのハーフバースデーフォトも、個性豊かでステキですね。赤ちゃんの成長は、本当にあっという間もないほど早いもの。ぜひ写真に撮って記念に残しておきましょう♪(文・岡本梓)

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事