1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 100周年を迎えたコンバース、ママコーデにも引っ張りだこ!

100周年を迎えたコンバース、ママコーデにも引っ張りだこ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@nigogu48さん)

育児中のママたちはたくさん歩いたり、走ったり、抱っこの機会も多く、スニーカーはママコーデに欠かせないアイテムですよね。なかでも永遠の定番として世代を超えて愛され、今年100周年を迎えた「コンバースオールスター」が、おしゃれママたちの間でも注目を集めています。定番の白、黒を中心に、等身大のおしゃれな着こなしをインスタグラムからピックアップしました。

大人カジュアルを爽やかにキメる白コンバース

@km.misaがシェアした投稿 -

この季節はトップス×ボトムスのワンツーコーデが主流なので、靴やバッグなどの小物がコーディネート全体の印象を決めることも。
白いロゴTにベイカーパンツの@km.misaさんのシンプルカジュアルに白いローカットのコンバースがお似合いです。さらりと自然に着こなしているのにおしゃれな印象なのは、小物や服の素材に統一感があるから。

@o.h.i.h.cがシェアした投稿 -

ボーダーTにマキシ丈のスカートにオールスター100を合わせた@o.h.i.h.cさん。なんとスカートは自作なんだそう!今年らしいボリュームスカートのスニーカーコーデ、ぜひ真似したいですね。

GUのヒットアイテム、タックロングTのシンプルコーデの仕上げはローカットの白コンバース。夏のブラウンが@7.tttaeee.2さんによくお似合いで、かっこいい大人カジュアルに仕上がっています。

ネイビー×白の爽やかな夏のリンクコーデは@mnr.kyさん。ママはユニクロのノースリワンピにローカットのスリッポンでこなれ感をプラス。娘ちゃんはレース&ボーダーのワンピをハイカットで着こなしています。どちらもガーリーな服の甘さをコンバースで引き算していて、甘辛加減のリンクも完璧です!

少し大人っぽく決めるなら男前な黒コンバースをチョイスして

シンプルな夏のモノトーンコーデは@ri____no0122さん。主役のバッグをさりげなくカジュアルダウンする黒のハイカット。いい仕事してます。ヘアスタイルやアクセサリーのバランス感も見習いたい、大人のカジュアルです。

チノワイドパンツにリブのノースリーブニットと今季らしいアイテムの組み合わせですが、キャップと黒コンバースでこなれたカジュアルにアップデートした@starforest5423さん。おしゃれな背景に負けない、素敵ママの着こなしはご長男の撮影です。

ユニクロのリブTにGUのベルト付きハイウエストワイドパンツを秋を意識した大人っぽカラーでコーディネートした@mayastafashionさん。キャスケットと黒のローカットでこなれカジュアルにシフトチェンジ。夏のイベントもアクティブにこなせそうなコーデですね。

インパクト?なじませ?カラーコンバースを有効利用したい!

今季注目のグラフィックTに負けないインパクトの赤コンバース。ママとベビーの双子コーデなら威力は倍増ですね♡@_____ranranさんの親子—デ、他にも素敵なコンバースコーデがいっぱいですよ。

nonさん(@non_2227)がシェアした投稿 -

親子3人、ミッキーTと赤コンのコーデは@non_2227さんち。爽やかな親子リンクはプチプラでできたんだそう。インスタはタイムリーな情報がゲットできるので、お買いもの上手なインスタグラマーさんを見つけたら即フォローして。

甘いラベンダーのマキシスカートをグレーコンバースで引き締めた@reiko.nonoさん。なじませグレーはどんなアイテムとも合わせやすくて、検討中の方にはオススメです。少し甘めで可愛い、等身大のママコーデがとても参考になりますよ。

暑さ真っ盛りですが、お店のショーウインドーは秋物へチェンジし始めています。コンバースなら真夏の今からオールシーズン活躍する定番アイテムだから、新しいアイテムとして迎え入れてみては。いつものコーデが新鮮になりそうですよ。(文・中山裕子)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る