SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 親子でお菓子作り!ダイソーの製菓向けアイテム4選

親子でお菓子作り!ダイソーの製菓向けアイテム4選

更新

寒さが厳しいと週末や祝日でもお出掛けの機会がめっきり減ってしまいますよね。そんな時はお子さんと親子でお菓子作りをしてみるのはいかがでしょう。100円ショップのダイソーで揃えられる、お菓子作りに便利なアイテムをご紹介します。

キラキラで綺麗!クリスタルシュガー

出典:Instagramアカウント「umai_takei」

カラフルでポップな見た目が楽しいこちらは、umai_takeiさんがダイソーのクリスタルシュガーを使って作ったメロンパン。粒が大きめですが、食べた時の違和感は少ないそうですよ。ほかにもクッキーなどに応用するのもいいかも。

シリコンモールドで大人気プーさん型に!

出典:Instagramアカウント「_hobbyui」

_hobbyuiさんはダイソーのシリコン型を使ってスイートポテトを作ったそうです。最後にチョコで顔を書き足してあげれば、とても愛らしい表情のプーさんスイートポテトの完成!ホットケーキミックスを使って簡単ケーキも作れそうですね。

クッキングマットにも、家事ラクにも!シリコーンマット

出典:Instagramアカウント「zuboranchi」

こちらはダイソーで購入できる長方形のキッチンシリコーンマット。まる子さんはオーブンレンジに敷いて使っているそうですが、お菓子作りの際にクッキングマットとして使用することもできますよ。こちらは220円商品のようです。

お菓子のアクセントに活躍!シトラス皮削り

出典:Instagramアカウント「100yen_munyu06」

100yen_munyu06さんがダイソーで購入したのは、シトラス皮削り。簡単にレモンやゆずの皮を削れるので、パウンドケーキに混ぜ込んだりアイシングの上から振りかけたりが手軽にできちゃうみたい。

お菓子作りに使いたいダイソーの製菓向けアイテムをご紹介しました。ママと一緒に作ったお菓子なら、エンタメ性もおいしさも満点ですね。ダイソーの製菓コーナーにはほかにも便利グッズが数多くラインナップされていますよ。
(文:冬白朱)

※記事内の価格はすべて税込み、2021年1月時点のものです。
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。