SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. もなか
  5. 惜しい!クスッとくる1歳児の言い間違い集[ほぺふるでいず#33]

惜しい!クスッとくる1歳児の言い間違い集[ほぺふるでいず#33]

更新


こんにちは! 2020年冬生まれの男の子「ほぺ」の母、もなかと申します。
ほぺふるでいずでは、パワフルでホープフルな1歳児との日常をつづっています。

先日の出来事です。
昼下がりの日光が差し込み、天井が明るくキラキラと光っていました。
それを見たほぺちゃんが、こう言いました。



復唱が上手になってきたものの、まだまだ完璧からは遠く、とてもかわいいです。(笑)
ゆっくり言うと言えるのに、つなげて言うと変なことになっちゃうケースが多いですね。

他にも例を挙げると、ほぺちゃんは少し前まで『バナナ』のことを『かかま』と呼んでいたのですが、


バ/ナナ で分けるとうまく言えるのに、つなげた途端に「かかま」に乗っ取られるのが面白すぎて、なんでそうなるの!? とよく笑わせてもらったものです。

いつの間にか「かかま」ではなくなりましたが…成長を感じると共に、おなじみの言い方が消えるとちょっと寂しいですよね。
今では「ナナナ」になりました(笑)。


それでは、お読みいただきありがとうございました!
よろしければまた次回お会いしましょう〜!


もなか
Instagram @hopechimo

■おすすめ記事
「ごめん…!」タボチャン誕生で我慢が増えた姪っ子【ツボウチ育児劇場 #6】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。