SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 子育て家庭にあると便利!「○○メーカー」5選

子育て家庭にあると便利!「○○メーカー」5選

更新

Igor Dudchak/gettyimages
※写真はイメージです
Igor Dudchak/gettyimages

●【12月10日はアロエヨーグルトの日】今や定番のヨーグルトが発売された日

1994年の12月10日、「素肌と体のために」をキャッチフレーズに『森永アロエヨーグルト』が誕生しました。当時、アロエの葉をモチーフにした緑のパッケージは珍しく、「キダチアロエ」は苦いというイメージもあり、あまり反応はよくなかったとか。でも、食べてみると苦みもなくおいしいということで、じわじわと口コミが広がっていき、今では定番商品のひとつになっていますよね。

ヨーグルト以外にも!「ヨーグルトメーカー」

健康キープに役立つヨーグルト。自宅でヨーグルトが作れる「ヨーグルトメーカー」も最近人気です。
「ヨーグルトメーカー」以外にも、市販品がおうちで作れる「○○メーカー」はママたちに注目のアイテム。
子育て家庭が気になる「○○メーカー」について、実際に使っている人の感想を口コミサイト『ウィメンズパーク』からピックアップしてみました。

★ヨーグルトメーカー

ヨーグルトが風邪予防にも役立つという話もあり、子育てママには気になる「メーカー」ですよね。

Amazonで見る

楽天市場で見る

「使いはじめて、かれこれ3年目になります。牛乳パックに種菌を混ぜてメーカーにセットするだけなので、超ズボラな私でも続いています。ヨーグルトが好きなら持っていて損のないものかと思います」

「以前使ってたのはプラスチック製の容器が2個付いてて熱湯で煮沸してから使わないといけませんでした。今使ってるのは牛乳パックごと入れておけばできるものです!これは本当に便利!」

「我が家にあるのは10年前に買った物ですが、まだまだ現役です。最新機種では、ヨーグルトの他に甘酒や塩麹、温泉たまご、低温調理も出来るものもあるとか。今使っている物が壊れたら、それを買うと決めています!」


★コーヒーメーカー

こだわりの豆を購入して、いつでもおいしいコーヒーが楽しめる、コーヒーメーカー。
専用カプセルを使うタイプのコーヒーメーカーも気になりますが、こだわるならハンドドリップという声も。

デロンギ

Amazonで見る

楽天市場を見る

コーヒーブームなこの頃。こだわりの豆を購入して、いつでもおいしいコーヒーが楽しめます。
専用カプセルを使うタイプのコーヒーメーカーも最近話題ですが、こだわりきるならハンドドリップという声も。

「デロンギを使い始めて、もうインスタントには戻れません。手入れも簡単でカフェと同じ味のコーヒーが飲めて大満足。うちは小さな子がいるのでカフェなど行かないし、家で手軽に本格的なコーヒーが味わえるので、買って良かったと思っています」

ネスカフェ ドルチェグスト

Amazonで見る

楽天市場を見る

「今は『ネスカフェ ドルチェグスト』を使ってます。やっぱり普通のコーヒーメーカーより美味しいです。カプセルの種類もたくさんあって飽きないし。カプセルタイプのコーヒーメーカーでは、お値段もお手頃だし、オススメです」

ハンドドリップ

Amazonで見る

楽天市場を見る

「時間と心の余裕があるときはハンドドリップで淹れて、普段はコーヒーメーカーで淹れてます。ハンドドリップはやっぱりおいしい!」

★炭酸水メーカー

飲むだけでなく、洗顔や洗髪に使ってもいいと聞きますよね。

Amazonで見る

楽天市場を見る

「果実酢やカルピスを炭酸水で美味しく飲んでます♪炭酸水のペットボトルや缶を購入していましたが、炭酸水メーカーを購入してからは心置きなく美味しいソーダ割りをいただけるようになりました。炭酸水で疲れが癒されるような気がしています」

「夫婦で炭酸大好きなので購入!炭酸水メーカーがなかった時はペットボトルのゴミが凄くて・・・ペットボトルのゴミは出ないし、好きな炭酸の強さで作れるし、大満足です!」


★ホットサンドメーカー

ちょっと凝った朝食や休日のお昼・おやつにも。
直火で焼くタイプか電気タイプか、好みがわかれるようです。

Amazonで見る

楽天市場を見る

「他にもいろいろ作りたくて、ビタントニオ にしました。プレートを取り替えるとホットサンドのほかに焼きドーナツ、ミニたい焼き、ワッフルなどが作れます。短時間で焼けますし(予熱している間にパンと具の準備をします)。たい焼きもワッフルもおいしく、カリッと焼けます」

子どもも喜ぶ!「アイスクリームメーカー」

自宅でアイスが作れるもの。子どもがたくさんいる家庭では夏場活躍するとか。

楽天市場を見る

「ポットを事前に冷凍庫で冷やすのではなく、かき混ぜながら冷やしていくタイプを使っています。空気がたくさん入り込みますので、なめらかで美味しいです。ただ、添加物などが入らない分、材料費もけっこうかさみます」

毎日のように食べる・飲むものの「メーカー」はあると重宝するうえに節約にも!?
必要度を見極めがポイントですね。
(文・古川はる香)

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』(2022年1月末まで)の投稿からの抜粋です。
※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。