1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ファッションだけじゃない!100均の人気ブランド風#ネットバッグの使いかた

ファッションだけじゃない!100均の人気ブランド風#ネットバッグの使いかた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外ブランド風のネットバッグが、昨年夏ころから各100円ショップで販売され、おしゃれママたちの間で話題になりました。実はファッションアイテムとして使えるのはもちろん、おうちの中でも大活躍するんです! 今回は、インスタママたちのリアルなネットバッグの使い方をご紹介します。

こちらもおすすめ→100均やニトリで大人気!インスタママの珪藻土コースター&バスマット利用術

洗濯待ちの洋服入れに

noplanlifeさん(@no_plan_life)は、『キャンドゥ』で黒とグレーのネットバッグを購入。週末などにまとめてニットを洗うので、洗濯待ちのニットを入れています。通気性がよくて軽いのに、入れるものによって形が変わり、大容量! しかも使っていないときはコンパクトにしたり、お洗濯もできるので衛生面も◎。

かさばる洗濯ネットの収納に

cawall.eさん(@cawall.e)がシェアした投稿 -

cawall.eさんは、ベージュのネットバッグを『キャンドゥ』で購入。洗濯機側の壁にピンフックを2カ所取り付け、引っ掛けたネットバッグに洗濯ネットを入れて収納しています。洗濯ネットを畳んでカゴに入れるのは結構面倒…。これなら出し入れしやすく、通気性も抜群!

トイレットペーパーを入れて

misuzu★さん(@___m141)は、『セリア』でベージュのネットバッグを購入。補充は手間がかかるものの、トイレットペーパー収納がオシャレになるので◎! また、高い棚ではなく低い位置に吊るしているので、誰でもトイレットペーパーの交換がしやすくなっています。

外遊びのボール入れに○!

karintoさん(@karinto_katazuke)が購入したのは『キャンドゥ』。ネットが柔らかくて開きやすく、子どもでも扱いやすいので気に入っているそう。「ボールをさらにもうひとつ入れたり、お砂場セットを一緒に入れたりする余裕もあるので、公園に行くときにも便利」。
持ち運びが厄介なボールはネットバッグに入れたら手がふさがらないし、子どもでも肩にかけて持って行けますね。

関連:オーブンもOK!セリアの人気ブランド風ミニココットが可愛い!

ママたちのネットバッグの活用方法、いかがでしたか? ただおしゃれなだけではなく、使い勝手も抜群によいので、おうちのいろんなところで取り入れられます。ネットバッグをゲットして、いろんなアレンジにチャレンジしてみてくださいね!(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る