Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ウォーターサーバーは家族の健康や子どもの成長にもメリットがある!?

ウォーターサーバーは家族の健康や子どもの成長にもメリットがある!?

いつでもきれいな水が飲める、子どもが自分で水を注いで飲むことができる、ママやパパにお水を持ってくるなどのお手伝いができる! ウォーターサーバーで期待できそうな子どもの健康や成長のメリットを探ってみます。記事の最後には、プレゼント内容が一新された「かならずもらえるキャンペーン2020夏」を紹介! お見逃しなく!

風邪・ウイルス予防に水分補給!ウォーターサーバーで期待できる健康メリット

ウォーターサーバーがあることで考えられる、健康メリットや習慣づくりについて考えてみましょう。

いつでもきれいな水が自宅に届く
水分補給は私たちにとってなくてはならない習慣です。目覚めの1杯や食事中、寝る前など、こまめな水分補給が健康維持や免疫力アップのポイントにもなります。風邪やウイルス予防、気温が上がる夏の時期など、水分補給がより大切になってきます。いつでも好きなタイミングできれいな水が自宅に届いて飲めるのは、うれしいですね。

おいしい水だと料理もおいしくなる?
緑茶、コーヒー、紅茶などにそれぞれ適した温度があるように、料理にも適した水があります。軟水は、炊飯や和食全般と相性がいいといわれています。品質のよい水やお湯ならなおさらのこと。おいしい水でおいしい料理をつくって、もりもり食べて元気な毎日を過ごしましょう。

物流不足や災害などの非常時でも水が飲める、備蓄になる
非常時の水不足は生活だけでなく、健康にも影響を及ぼしかねません。ウォーターサーバーは、備蓄用としても大いに役立ちます。アクアクララでは、全国のプラントで製造&自社配達体制のため、非常時でも周囲のプラント協力のもと、水が届けられるという安心があります。


ウォーターサーバーで期待したい子どもの成長メリット

次に、ウォーターサーバーで期待したい、子どもの成長メリットや習慣づくりについて考えてみましょう。

子どもが自分で水を注いで飲む=自主性がうまれる
ウォーターサーバーを使っているママから「ウォーターサーバーは、ボタン一つで水が飲めるので、子どもが自分で水を飲むようになった」という声がありました。毎回、ママやパパが冷蔵庫から飲み物を注いで子どもに渡す、という時間をウォーターサーバーによって効率的に減らし、また、自分で持ってくるという自主性も期待できそうです。

お手伝いの第一歩に使えるかも!?
子どもに「ウォーターサーバーからお水を持ってきて」とお願いすることを、お手伝いの第一歩としてみるのはいかがでしょう? きちんとできると、彼らのやる気スイッチに火がついて、お手伝いの楽しさを知るかもしれませんよ。

ボトルのリサイクルでエコへの関心も広がる

例えば、アクアクララ ウォーターボトルレギュラー(12L)1本を、500mlのペットボトルに換算すると何本分だと思いますか? 答えは、24本分! ウォーターボトルのリサイクルを目の前で見ることで、エコへの関心も芽生えそうですよね。日常的にできることからコツコツと、家族で始めるエコ活動の一つにいかがでしょうか。

通常料金から毎月500円OFF!「子育てアクアプラン」について詳しく見る

ママ&パパにうれしい「子育てアクアプラン」のおトクなポイント

アクアクララの「子育てアクアプラン」は、赤ちゃんの調乳や離乳食に始まり、子どものお手伝いの第一歩や、毎日の食事にも大活躍! さらに、お財布にもやさしいから、初めての人も気軽に使うことができます。キャンペーンも実施中なので、この機会にぜひ試してみては!

①対象期間中毎月500円OFFで月額2900円~利用できる!
アクアクララ最安価格月額2900円~(+消費税・宅配料込)でおいしいお水が手に入ります。対象期間中は毎月500円OFFで年間6000円もおトクに始められますよ! 24時間LINE注文可能、ウォーターボトル注文のノルマもなしだから、好きなタイミングで必要な分だけ注文ができます。
※LINE注文は会員専用WEBサービス「マイアクア」への登録が必要です。
※アクアスリムを利用し、ウォーターボトル2本(24L)を注文した場合。
※子育てアクアプランの割引きは、はじめてセット設置の翌月からとなります。

②小学校入学前までプラン継続OK!
妊娠中から子どもが小学校にあがるまで、プランが使えます。おいしい水で、赤ちゃんから大人まで家族みんなの健やかな成長をサポートします。

③時間のしばりもなく、環境にもやさしい
アクアクララは、専門スタッフ(アクアクララポーター)がお届け。指定の場所にお届けする「留守置きサービス」を利用すれば、赤ちゃんのお昼寝タイムやお買い物時も受け取り可能。ウォーターボトルは、繰り返し使えるリターナブルボトルを使用しているので、エコでゴミ捨ての手間がかかりません。

④ママ、パパがよろこぶグッズプレゼント
出産後の子育てに役立つグッズをもれなくプレゼント。

新アイテム登場!かならずもらえるキャンペーン2020夏実施中!

キャンペーン期間中、アクアクララに新規でお申込みの方限定で「レコルト エアーオーブン」または「ソーダストリーム ジェネシス v2」のどちらかお好きな商品をかならずプレゼント!
キャンペーン締め切りは9/30(水)まで。早速、チェックしてみましょう。

かならずもらえるキャンペーン2020夏を見る

※ウォーターサーバーの使用については、メーカーの取り扱い上の注意を守りましょう。

協力/アクアクララ株式会社

赤ちゃん・育児

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。