SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【セリア】ペットボトルが水筒に!? 外出時に便利な100円グッズ

【セリア】ペットボトルが水筒に!? 外出時に便利な100円グッズ

100均 セリア「アニマル ペットボトルコップ」

子どもとのお出かけは自分の持ち物プラス、オムツや着替え・おやつやおもちゃなど荷物がいっぱい……!水分補給の飲み物も必須ですが、ステンレス水筒は重かったり帰宅後洗うのが大変ですよね。

インスタやブログで100均・プチプラ情報をほぼ毎日発信しているつくもはるさんに、100均の推しアイテムを教えてもらう、たまひよのオリジナル企画。

第8回目は、お出かけ時に大活躍するセリアの「ペットボトルコップ」を教えてもらいました!

プロフィール/つくもはる
関西在住の三児のママ。インスタグラム(@haru2422)で主に100円ショップの新商品や、節約・お得情報を配信している。

ベットボトルが水筒になる便利グッズ

100均 セリア「ペットボトルコップ」

こんにちは、100円ショップマニアのつくもはるです。

今回は100円ショップ・セリアで販売されている「ペットボトルコップ」を紹介します。

セリアの「アニマル ペットボトルコップ」

100均 セリア「ペットボトルコップ」

100円ショップ・セリアで購入できる「アニマル ペットボトルコップ」(対応ペットボトル:280ml/350ml/500mlサイズ)。このアイテムでペットボトルが水筒に大変身します!

ペットボトルにコップがピタッ!

100均 セリア「ペットボトルコップ」

取り付け方は簡単。爪のあるアタッチメントをペットボトルに装着するだけで、コップがペットボトルにピタッとくっつきます。

飲み物をコップに注いでから飲めるので、まだペットボトルからの直飲みが苦手なお子さんや、衛生面が気になる場合も安心ですね。

2種類のアニマル柄がかわいい♪

100均 セリア「ペットボトルコップ」

黒のクロネコと、白のシロクマの顔がプリントされた2種類のアニマル柄がキュート♪ かわいいアニマル柄コップがあれば、おでかけ先でも楽しく水分補給ができますね。

自分で持ちやすい、持ち手付き

100均 セリア「ペットボトルコップ」

便利な持ち手付きのコップだからママやパパが飲ませやすいのはもちろん、小さいお子さんでも自分で持って飲み物を飲むことができます。「なんでも自分でやりたい!」という時期のお子さんにぴったりです。

出先での食事中も大活躍

100均 セリア「ペットボトルコップ」

ペットボトルにはめ込んで水筒として使うアイテムですが、単体のコップとしても使うことができます。

外食中にレストランやフードコートの大きなグラスを持たせるのは不安な時も、子ども用の小さなプラコップが使えると安心ですね。

セリアのペットボトルコップはいかがでしたか? 手持ちのペットボトルに簡単に付け外しができるので、1つ持っておくと重宝しますよ。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。
(文・撮影/つくもはる 編集/清川優美)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。