SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【セリア】“ピッタリ電池パック”がおもちゃの電池切れ&防災用に便利すぎ!

【セリア】“ピッタリ電池パック”がおもちゃの電池切れ&防災用に便利すぎ!

セリア“単3電池を単2にする”電池パック

ふだん滅多に使うことのない単1や単2の電池ですが、子どもの大型おもちゃなどでまれに大きい電池が必要なときがありますよね。電池切れのタイミングで子どもに「今すぐ遊びたい!」とごねられても、よく使う単3、単4電池しか買い置きがないと諦めさせるしかありません。

インスタやブログで100均・プチプラ情報をほぼ毎日発信しているつくもはるさんに、100均の推しアイテムを教えてもらう、たまひよのオリジナル企画。

第5回目は、大きい電池がなくても単3電池があれば大丈夫、驚きの100均便利グッズを教えてもらいました♪

プロフィール/つくもはる
関西在住の三児のママ。インスタグラム(@haru2422)で主に100円ショップの新商品や、節約・お得情報を配信している。

突然の「電池が切れた」に慌てない!

セリア“単3電池を単2にする”電池パック

こんにちは、100円ショップマニアのつくもはるです。

今回は100円ショップ「セリア」で販売されている乾電池を別の形の電池に変換できる便利アイテムを紹介します!

単3電池が、単2電池に早変わり!?

セリア“単3電池を単2にする”電池パック

こちらは100円ショップ「セリア」で購入できる 『ピッタリ電池パック“単3乾電池を単2にする”』。こちらはその名の通り単3電池を単2電池に変えてしまうスグレモノなんです。

電池を入れてフタをパチン!

セリア“単3電池を単2にする”電池パック

単2電池が急に必要になってしまっても、単3電池さえあれば大丈夫! この電池変換パックに単3電池を入れてフタをしめるだけで、そのまま単2電池として使えるんです。

単3電池→単1にする電池パックも

セリア“単3電池を単1にする”電池パック

“単3電池を単1にする”電池パックもありますよ。

買い置きがあっても「使用期限が切れていた」「電池がなくなっていた」なんてこともあるので、これさえ用意しておけばムダがありませんね。

充電タイプの電池も使えちゃう!

セリア“単3電池を単2にする”電池パック 充電池

また、繰り返し使える充電タイプの乾電池もセットできます。何度も電池交換が必要なおもちゃも充電タイプの電池を使えばエコでリーズナブルですね♪

※電池パックを取り付けたまま充電しないでください。

非常用品・防災用品にも最適!

セリア 電池パック 非常用 

いざという時に使う防災用品・非常用品の中にも、この電池パックを用意しておくと便利。単1・単2電池が必要な懐中電灯やラジオがあっても、単3電池を備えておくだけでOKです。

1パックに2個or3個入り

セリア 電池パック

水色の単1タイプ(左)は1袋に2個入り、黄緑の単2タイプ(右)は1袋に3個入っています。

この電池パックシリーズには“単4乾電池を単3にする”タイプもあるので、よく使う電池に合わせて準備しておくといざというときに役立つはず。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。
(文・撮影/つくもはる 編集/清川優美)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。