SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊活
  3. 子宝のお守り「さるぼぼ」とコラボ!?妊活パワースポットにバーチャル参拝ができる「さるぼぼ✕こうのとりシリーズ」とは

子宝のお守り「さるぼぼ」とコラボ!?妊活パワースポットにバーチャル参拝ができる「さるぼぼ✕こうのとりシリーズ」とは

更新

約1日前に排卵日が予測できる「排卵日予測検査薬(第1類医薬品)」と、99%以上の正確さの「妊娠検査薬(第2類医薬品)」が飛騨に伝わる不思議なお守り「さるぼぼ」とコラボ!
妊活パワースポットへのバーチャル参拝もできるとか! 早速紹介します。

★アンケートご協力で抽選で賞品プレゼントも! ぜひ最後までお読みください


\さるぼぼ✕こうのとりシリーズ/


子宝祈願の象徴、さるぼぼとコラボ

さるぼぼは、岐阜県飛騨高山地方で古くから伝わる「さるの赤ちゃん」を意味する人形。「良縁」「家庭円満」を願って幸せを運んでくれるお守りとして受け継がれてきました。

顔がないのは、持つ⼈の⼼を映す鏡として作られたからです。悲しい時は⼀緒に悲しみ、嬉しい時は⼀緒に喜んでくれる、いつも⾃分の⼼に寄り添ってくれる存在なのです。

現在はさまざまな色のさるぼぼがいますが、「さるぼぼ✕こうのとりシリーズ」とのコラボに選んだのは、風水で子宝・安産にご利益があるといわれるオレンジ色のさるぼぼ。「赤ちゃんが欲しい」と願う心に寄り添い、応援したいとの想いが込められています。

妊活するなら知っておきたい基礎知識や、検査のタイミングをチェック!


もっとさるぼぼのご利益にあやかりたい!妊活パワースポットにバーチャル参拝♪


さるぼぼのふるさと・⾶騨⾼⼭には、さわるとご利益があると言われるさるぼぼの像があるそう!それが「願掛けなでさるぼぼ」。頭を触ると頭が良くなる、体の悪いところを触ると良くなる、と伝えられていて、子宝祈願に訪れる人が後を絶たないのだとか。

もう一つ、妊活パワースポットとして有名なのが高山グリーンホテル内にある「さるぼぼ神社」。こちらも全国から子宝祈願に訪れる人が多く、さるぼぼが描かれた安産祈願の絵馬が数多く奉納されています。

そう聞くとぜひ訪れたいと思いますが、実際に足を運ぶのはなかなか大変なこともありますよね。そんな人はぜひ、「さるぼぼ×こうのとりシリーズ」のバーチャル参拝を体験してみて! 商品パッケージ内側のQRコードを読み取るだけで、さるぼぼと一緒に「願掛けなでさるぼぼ」と「さるぼぼ神社」にバーチャル参拝できるそう。バーチャル参拝した画像を撮影することもできるので、子宝祈願のお守りにしてもいいですね。

なんとなくで使ってない?「排卵日予測検査薬」「妊娠検査薬」の正しい使い方をチェック!


「さるぼぼ×こうのとりシリーズ」アイテムはこちら

※この検査薬は、薬剤師からの説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。確定診断は必ず医師にご相談ください。

さるぼぼ排卵日予測検査薬 購入はコチラ


※この検査薬は、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。確定診断は必ず医師にご相談ください。

さるぼぼ妊娠検査薬 購入はコチラ


\図書カードが当たるアンケート実施中/
アンケートに回答された方の中から抽選で20名様に図書カード(図書カードネットギフト)500円分をプレゼント! ぜひ、あなたの声をお聞かせください。

アンケートはこちら


提供/ピップ株式会社

妊活の人気テーマ

新着記事

ピックアップ

不妊治療クリニック&体質改善施設
たまひよ妊娠判定チェック
あかほし
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。