Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊活
  3. JOY&わたなべ麻衣 勘違いで交際スタート!結婚前から考えていた将来のこと、子どものこと

JOY&わたなべ麻衣 勘違いで交際スタート!結婚前から考えていた将来のこと、子どものこと


2019年6月に結婚したJOYさんとわたなべ麻衣さん。交際中から、子どもが欲しいと話し合っていたそう。つき合うきっかけから、現在している妊活の取り組みまでをインタビュー。二人の楽しいかけ合いそのままを中継します。
前編「結婚前から2人で考えていた将来のこと、子どものこと。」

※『妊活たまごクラブ2020-2021年版』で取材したインタビューです。

●JOYさん(以下JOY) 僕らの出会いは、番組の共演。収録前に麻衣ちゃんが楽屋にあいさつをしにきたんですね。ドアをノックする音がして、(わたなべさんのモノマネをしながら)「ごあいさつよろしいでしょうか?」って、まず声がかわいい。キュンとしながらドアを開けたら、天使がいました。「結婚するなら、絶対この人」って思った。

●わたなべ麻衣さん(以下わたなべ麻衣) 私は無でしたね(笑)。あいさつのときも、「あ、JOYだー」ぐらいで。

●JOY 収録後、一緒に写真を撮りながら、連絡先を聞いて。

●わたなべ麻衣 芸能界の先輩だから無下に断るわけにもいかないし。

●JOY いやいや、楽屋あいさつのときも、LINE交換のときも、(わたなべさんのモノマネをしながら)「ぜひぜひー」って感じだったでしょ。

●わたなべ麻衣 大人ですから、そう言いますよ。

●JOY 麻衣ちゃ〜ん、ツンデレなんだから(泣)。でも出会って2ヶ月くらいでつき合い始めたんだよね。両思いだったんで…。

JOYさんの勘違いで交際が始まった!?

●わたなべ麻衣 (JOYさんの発言にかぶせるように)いや、彼が両思いだと勘違いしていたんです。

●JOY 食事や映画に誘うと絶対来るんですよ。嫌いな男だったら誘われても来ないですよね?

●わたなべ麻衣 当時、雨の日に転んで前歯を折る大けがをしていて。仕事は休んでいたけれど、前歯が折れただけで元気。暇だし、行こっかなって(笑)。彼氏じゃないから、前歯がない姿を見られても関係ないし。

●JOY 僕は逆にとらえていました。こんな大けがなのに、そんなに僕に会いたいの?って。

●わたなべ麻衣 彼が勘違いしたまま進んでいったんです。けがしてなかったら行ってなかったからね、絶対。

初めて家庭を想像できたのがJOYさんだった

●JOY まじか、怖っ! けがに感謝だねー。神様ありがとう。でも僕から「麻衣ちゃんのことが、好き」ってちゃんと言ったでしょ。

●わたなべ麻衣 ちょっとニュアンスが違うよね。私がJOYくんを大好きだと完全に勘違いしてて、甘えた声で「麻衣ちゃん♥好きぃー♥♥♥」って言ったじゃん。ストレートに断りづらいから「これからはJOYくんのことを異性として見ていくね」って濁して断ったつもりだったの。それをOKだと勘違いして、すぐ友だちに「彼女できた!」って連絡(笑)。いい人だから傷つけずに振らなきゃ、って悩んでいるうちに彼の見え方が変わってきて。「この人と結婚したら楽しそうだな」とか「いいパパになりそう」とか、JOYくんとの家庭がイメージできたんです。交際相手に、そういう想像ができたのって初めてで。それはJOYくんが真っすぐで、真面目だったから。家事はできるし、貯金もちゃんとしていて、人生設計を現実的にしているところに引かれました。私は結婚願望がなかったけれど、JOYくんだから結婚できたんだと思います。

家族・育児への考え方が似ていることも結婚の決め手に

●JOY 僕が悲しんだり、落ち込んだりしているとき、ただ言葉をかけて終わりじゃなくて、麻衣ちゃんは僕以上に悲しんでくれて共感してくれます。それでスッと楽になれる。こういう人とだったらどんなときでも乗り越えられると思いました。「JOYくんが世界一おもしろい」って言ってくれたのも本当にうれしかった。麻衣ちゃんと一緒にいるようになってから自信がわいて、仕事がすごく順調になりました。常に僕の発言を笑ってくれて、潜在能力を引き出してくれている感じがします。それに家族に対する考え方も似ている。イギリス人の父は、家族への愛情表現をしっかりする人。僕もそれを見て育ってきているから、家族を大事にできる女性が理想でした。麻衣ちゃんは、お義母さんとも友だちみたいにめちゃくちゃ仲がいいし。

●わたなべ麻衣 交際中からJOYくんのこと、母に相談してたしね。

●JOY そう。家族みんなが仲よくて、家族に対する考え方もしっかりしているところも好きですね。

●わたなべ麻衣 私は仕事の面でもすごく助けられています。芸能界の仕事の相談をするのって難しいんです。相手が芸能界を知らなければわからない部分もあるし、悩んでいるのに逆に自慢に受け取られることもある。でも彼は私の悩みに真剣に耳を傾けてくれ、自分の経験から私に客観的にアドバイスしてくれる。今後悩んだときも、ずっとJOYくんに相談できる安心感は大きいです。将来を見据えての交際になったから、結婚前から2人の子どもの話はわりとしていたよね。私は男の子と女の子1人ずつほしいなぁって。

●JOY 麻衣ちゃんはもう子どもの名前を決めています。まだ妊娠もしていないのに(笑)。僕は家族が多いほうがいいから、3人か4人は欲しい。

●わたなべ麻衣 だったら、もっと仕事頑張らないとね(笑)。

●JOY 男女1人ずつ欲しいのは共通で、そこからはお互いの状況とかを考えながらなんですけど。育児に関しても考え方が似ているな、と思う部分があります。僕は両親に強制されることがあまりなく、自由に楽しく育ってきました。あれしろ、これしろという親ではなく、子どもの人生だから自分で決めてほしい。ポジティブに考えて、のびのび生きてほしいです。

●わたなべ麻衣 私も子どもには好きに生きてほしい。でも経済的な理由で子どもの希望をかなえてやれないことはしたくない。だから、私もちゃんと働かなきゃって思っています。でもJOYくん、強制しないと言いつつ、息子が生まれたらサッカーをさせるって決めてるでしょ(笑)。

●JOY サッカーが大好きだから、そこは強制しようとしているなぁ(笑)。

⇒JOYさん&わたなべ麻衣さんインタビューの続きは、<後編>でお届けします。

2人の出会い


JOYさんが、わたなべさんにひと目ぼれ。
「運命の人が現れると景色がスローになったり、キラキラ光る演出がありますよね。彼女を見た瞬間、輝いて見えました」(JOYさん)

写真は交際前に訪れたディズニーでのデート。
「まだJOYくんを好きになる前だったから、私の顔が真顔です(笑)」(わたなべさん)

交際開始


無事交際開始するも…。
「つき合ってからも1日1回のやりとりか、週に1回会えるかどうか。『僕ら、付き合ってるのかな』と、確認したこともありました(笑)」(JOYさん)

彼を好きになり、わたなべさんも自然な笑顔に。
「彼がハッピーな勘違いをしてくれたから、結婚できました」(わたなべさん)

プロポーズ


プロポーズの内容も話し合っていた2人。
「酔った彼がプロポーズの案をバラしちゃって。『そのプランできないね』と言ってたのに期待を超える内容で大号泣」(わたなべさん)

プロポーズでは、ロマンティックな108本のバラの花束を用意。メリーゴーラウンドの白馬に乗って告白。

結婚生活


新婚旅行はイタリアへ。
「結婚後、JOYくんがすごくかっこよくなった、と母や友だちの間で評判。幸せオーラが出ているからでしょうか?」(わたなべさん)

2人そろってトレーニングやボディメイクを開始!
「少しずつ妊娠に向けた体づくりをしています」(JOYさん)

お互いを大切に尊重しあっている姿に編集スタッフもじーんとしてしまったインタビューでした。
後編では、「2人一緒に妊娠の準備を始めています」をお届けします。お楽しみに。

撮影/関 信行 ヘア&メイク/馬渡さやか(BLANCO/JOYさん)、JunJun(BRUTUS/わたなべさん)取材・文/津島千佳 
衣装 わたなべ麻衣さん:トップス/SLY スカート/rienda JOYさん:すべて本人私物

●JOYさん&わたなべ麻衣さんプロフィール

JOYさん&わたなべ麻衣さんプロフィール
わたなべ「どやっ!」 JOY「え、僕ら芸人!?」


JOY
Profile
1985年生まれ、群馬県出身。モデルとしてデビュー後、バラエティー番組にも進出。現在も『~日本人を応援せよ!!~ Football Time Line』(スカパー!)のMCをはじめ、TVやラジオを中心に活躍。YouTubeチャンネル『JOY FIELD』も好評配信中。

わたなべ麻衣
Profile
1989年生まれ、広島県出身。サロンモデル、読者モデルとして活動中。Instagramで見せる頰をふくらませる『ぷぅ顔』で話題を呼び、「インスタの女神」として人気を集める。『ZIP』(日本テレビ系)内『流行ニュースキテルネ!』に出演中。

※記事内容、日付、監修者の肩書、年齢などは掲載当時のものです。



▼『妊活たまごクラブ2020-2021年版』は、妊活に役立つ情報が一冊に詰まった妊活スタートブック。

■おすすめ記事
「また浮気するタイプでしょうか?」細木かおりさんの人生相談第20回

妊活

更新

妊活の人気記事ランキング

関連記事

妊活の人気テーマ

新着記事

妊活たまごクラブ最新号 詳しい内容はこちら

ピックアップ

たまひよ妊娠判定チェック
妊活・不妊対策を始めよう
あかほし
不妊治療クリニック&体質改善施設
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。