SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 11年連続1位※「赤ちゃんのねんね」のために選ばれ続ける育児グッズは?

11年連続1位※「赤ちゃんのねんね」のために選ばれ続ける育児グッズは?

更新

赤ちゃんとの新生活に向けて、ベビーふとんは納得のいくものを準備したいですよね。おすすめは、先輩ママに長年支持されている「西川」。ベビー用はもちろん、妊娠中の体のつらさを軽減できる、大人用のふとんもあるのでチェックしてね。
※たまひよ赤ちゃんグッズ大賞とは、たまごクラブ・ひよこクラブ2021年3月号に掲載のランキング結果です。【調査方法】web調査 【対象者】全国の生後0カ月~1才6カ月のお子さまを持つ、たまひよ読者2,000人 2011年~21年の受賞

選ぶなら先輩ママに人気のふとんがおすすめ

睡眠は赤ちゃんの成長に欠かせないものなので、ぐっすりねんねできるよう、専用のふとんを準備してあげることが大切です。選ぶなら、先輩ママから支持されている「西川のベビーふとん」がおすすめ! 「赤ちゃんの動きを妨げず、安心して使える」「保温性や吸湿性・放湿性にすぐれている」「お手入れしやすく、清潔に使える」など、こだわりがたくさん詰まっていて、快適な睡眠環境を整えることができます。必要なものがそろったセットものなら準備もラクラクです!

先輩ママに選ばれて11年連続第1位※!西川のベビー寝具リストを見る

西川のベビーふとんが先輩ママたちに支持される理由

理由1)適度なかたさがあり、丈夫で長もち。ムレ感も軽減する敷きふとん!
赤ちゃんの敷きふとんは、窒息事故を起こさないように、顔が埋まらないかためのものを選ぶのが鉄則。西川の「ローズラジカル敷きふとん」は、赤ちゃんの顔や体が沈まないしっかりとしたかたさ。丈夫で長もちし、独自のウェーブ構造でふとんと体の接触面積を低減してムレ感を軽減します。

理由2)日本産の羽毛掛けふとんで、保温性バッチリ。洗濯もできちゃう!
掛けふとんは、赤ちゃんの動きを妨げない軽さ&サイズで、保温性のあるものを選ぶのがポイント。また、清潔を保つために、洗濯できるものがおすすめです。西川の「ベビー羽毛掛けふとん」は、軽くて保温性を保ってくれ、ムレにくい作り。洗濯機で洗える※ので、いつでも清潔に使えます! なお、ベビー掛けふとんも敷きふとんも、単品で購入できます!
※洗濯ネットをご使用ください。

創業455周年。ふとんの西川って?
西川は創業455年の日本の寝具メーカー。西川のベビーふとんには、長年受け継がれてきたものづくりへこだわりと、「日本睡眠科学研究所」による、睡眠に関する最新の研究結果が活かされています。

先輩ママの声
羽毛掛けふとんのあたたかさに感動! 気持ちいいのか寝起きもご機嫌です

やさしい色合いのスヌーピーデザインに癒やされます♡

羽毛掛けふとんがとても軽く、保温性もあり感動しました。敷きふとんは厚さかたさともにちょうどよく、安心して使えます。息子も気持ちよく寝れるのか、このふとんを使ってから寝起きもご機嫌に♪ セットになっているので、とても使いやすいですよ。(小澤莉奈さん&蒼生(あおい)くん[5カ月])

妊娠中は、体形変化で腰に負担が! ママにおすすめのマットレス!

妊娠中は横向きでしか寝られない、腰がつらい、熟睡できないなどに悩まされがち。また、出産後は、赤ちゃん優先の生活になるため、睡眠リズムが崩れてしまいます。睡眠環境をよくするために、妊娠中にママの寝具を見直しましょう。西川の「&Free」の寝具は、高品質な素材や革新技術を取り入れていて、パーソナルフィッティングで自分に合った枕やマットレスを選ぶことができます。

店頭では、眠りのスペシャリスト「スリープマスター」が寝具探しをお手伝いします※。寝具選びに迷ったら、ぜひ利用してくださいね。
※スリープマスターがいる店舗は西川ホームページでご確認ください。

先輩プレママの声
おなかが大きくても寝返りしやすく、腰もラクで気持ちよく眠れました

腰への負担が軽減されるので、つい横になりたくなります(笑)

おなかが大きくなるにつれ、腰痛がひどくなり寝返りしづらいのが悩みでしたが、このマットレスは体圧を分散してくれるので、体への負担が少なく、朝すっきり目覚めることができました。横向き寝もしやすくて快適。妊娠中だけでなく、出産後も大活躍しそうです!(小山みさきさん[妊娠8カ月])

ママにおすすめのマットレスはこちら!

※この記事に掲載した価格は、すべて税込表記です。

協力・商品に関するお問い合わせ先/西川 お客様相談室 フリーダイヤル0120・36・8161(受付時間10:00~17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)https://www.nishikawa1566.com

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。