Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 日常使いにも通勤にも!歩きやすく疲れにくいおしゃれ靴をプレママ読者がお試し

日常使いにも通勤にも!歩きやすく疲れにくいおしゃれ靴をプレママ読者がお試し

妊娠すると、日常生活を送る中で妊娠前とは違った悩みが出てきますよね。たとえば、「靴選び」もその一つ。そこで…! 妊娠中ならではの靴の悩みを感じている読者に、妊婦さんにおすすめの靴を試してもらいました。

「脱ぎ履きがつらい」「転倒が心配」。妊娠中に感じる、靴の悩みは?

妊娠すると、買い替える人が多い靴。実際にたまひよ読者に聞いてみると
「それまではヒールのある靴をよく履いていたけど、妊娠がわかってからペタンコの靴に買い替えました」
「背が低いのでヒールのある靴が好き。でも、なるべく転ばないように、ヒール部分が太めで、安定感のある靴を履くようにしています」
など、おなかの赤ちゃんを守るために、転びにくい靴を選ぶという声が。

また、「なるべく軽くてやわらかい素材の靴を選ぶようにしています」と、歩きやすくて疲れにくいことを基準に靴を選ぶ人もいました。

一方で、
「もともとスニーカーをよく履いていたので、妊娠中もスニーカーを愛用。でも、知人の結婚式に出席する機会があって…フォーマルタイプのペタンコ靴を買いたしました」
「仕事で面接を担当しているので、歩きやすさ+きちんと感で選んでいます」
など、歩きやすさに加えて、デザインを重視する場面もあるようです。

妊婦さんにもぴったり!fitfitの靴は滑りにくく歩きやすい!

そんな妊婦さんにおすすめの靴がfitfitのバレエスニーカーⅡです。

大学病院と共同開発!オリジナルインソールが妊婦さんの靴悩みにも◎

特徴は、国際医療福祉大学三田病院と共同開発したインソール。土ふまずと指のつけ根のアーチにフィットする形状とほどよくクッション性のある素材で歩きやすく、長時間歩いても疲れにくい構造になっています。

靴底と履き口の工夫で、滑りにくく、脱ぎ履きしやすい

また、靴底のアウトソールは返りがよく、溝が深くグリップ性があるので、雨の日でも滑りにくいそうです。

履き口に伸縮性があり、立ったままでも靴の脱ぎ履きがしやすい点も、妊婦さんにおすすめのポイントです。

シンプルなデザインと豊富なカラーバリエーション。妊娠中もおしゃれを楽しめる!

歩きやすい靴というと、どうしても機能面が重視されるためデザインがいまいち…ということも多いですが、fitfitのバレエスニーカーⅡはすっきりとしたデザインと本革素材で、オフィスなどフォーマルな場所でも頼れます。

カラーバリエーションが豊富でコーディネートしやすいから、妊娠中もおしゃれを楽しみたい人にもぴったりです。

歩きやすくて疲れにくい!fitfitの靴でマタニティ期を楽しく♪

カラーバリエや価格をチェック

fitfitのバレエスニーカーⅡを読者が体験。履き心地や歩きやすさは?

歩きやすくておしゃれなfitfitのバレエスニーカーⅡ。早速、プレママ読者に履いてもらいました。

など、本革素材なのに軽く足が疲れにくいことも好評でした。春夏カラーは、今回試していただいたブルー、ブラックのほか、エレガントなゴールドと涼しげなシルバーを展開。ぜひ、オンラインショップでチェックしてみてくださいね。

妊婦さんにおすすめ fitfit バレエスニーカーⅡ

カラーバリエや価格はこちらから

協力/株式会社fitfit
撮影/島袋智子

妊娠・出産

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。