SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 3人のママ・藤本美貴さんに聞く!マタニティライフをHappyに過ごすコツ!

3人のママ・藤本美貴さんに聞く!マタニティライフをHappyに過ごすコツ!

妊娠初期はとくに、自分自身の体調やおなかの赤ちゃんの成長など、不安を感じている妊婦さんは多いもの。3児のママであるタレントの藤本美貴さんに、マタニティライフを楽しむコツを教えてもらいました。

Profile
1985年生まれ。北海道出身。アイドルグループ『モーニング娘。』のOGメンバー。2009年、お笑い芸人「品川庄司」の庄司智春さんと結婚。2012年に長男、2015年に長女、2020年に二女を出産し、現在3児のママ。

不安はだれかに話す!妊娠中はとにかく無理せずリラックス

プラス思考の私でも、第1子を妊娠したときはすべてが不安でした。自分の体形が変わっていくのに、なかなか実感がわかなくて胎動が感じるまでは少し不安でした。だからこそ、検診で赤ちゃんが元気に育っていることがわかると、とてもうれしかったです。
妊娠後期になると“ちゃんと育てられるかな”という漠然とした不安が起きて…。そんなとき「産む前から悩むって、それだけでいいお母さんじゃない?」というだんなさんの言葉や「子どもが母親にしてくれるから大丈夫だよ」という実母のアドバイスで、すごく気持ちがラクになりました。不安はだれかに話す、そしてとにかく無理せずリラックスして過ごすことが、ストレスをためないコツですね。

栄養面での不安は、サプリメントなどで補うことで前向きに

妊娠中は、しっかり食べてしっかり寝ることが基本でした。でも、つわりがひどくて食べられない日々が続くと、栄養面で不安になりますよね。そんなときは、食べられるものだけ食べる、サプリメントで栄養補給するなど、今できることをして前に進めばいいと思うんです。それに産後の2カ月間は、睡眠不足が続いたりするので、ママの体力維持が大変。そんなときに、ビタミンなども含まれているサプリメントは心強い味方になるはず。
妊娠中も産後も、つらい時期はあるけれど必ずゴールはあります。子育ては大変なことも多いけど、楽しいこともいっぱい待っていますよ!

不安なときに。葉酸や鉄、ビタミンなど13種が含まれている葉酸サプリはこちら

\藤本美貴さんも納得!/妊娠前から授乳期まで、赤ちゃんのためにも飲み続けたい「Mama Lula 葉酸&鉄プラス」3つのポイント

産前・産後の栄養補給に心強い味方!
ママが口にするものは、赤ちゃんの栄養にもなるもの。信頼できるブランドで、しかも品質にもこだわっているから、安心感がありますよね。

【Point1】
葉酸&鉄はもちろん、不足しがちな栄養素をしっかりとれる

いつもの食事にプラスすることで、妊娠前~授乳中に欠かせない、赤ちゃんとママに必要な栄養素がバランスよく補えます。
●葉酸は、厚生労働省が推奨する妊娠中の1日の摂取量480μg(※)を配合
●妊娠中に不足しがちな鉄は、8mg配合
●カルシウムやビタミン・ミネラルなど、赤ちゃんとママに必要な栄養素をバランスよく配合
※「日本人の食事摂取基準(2015年版)」より
※妊娠期・授乳期は葉酸の摂取量を守りましょう。妊娠中の1日の葉酸の推奨量は480μgです。1日の耐容上限量は900~1000μgです。

■Point2
毎日スッキリ過ごせるよう、2種類の乳酸菌を配合

健康でスッキリ快適な毎日を過ごしてほしいから、植物性乳酸菌とヒト由来の乳酸菌をダブルで配合しています。
●1日4粒(目安)で、約2億個の乳酸菌がとれちゃう!

【Point3】
赤ちゃんとママのことを想うファンケルならではの、徹底した品質管理

赤ちゃんのためにも、口にするものは安心感のあるものを選びたいもの。サプリメント開発25年! ファンケルならではの、高い品質管理は注目です。
●原料選定から出荷まで、すべて自社で一貫してチェック!
●赤ちゃんとママの健康のために、550項目以上の厳しい検査を実施

アカチャンホンポでも発売中!

1日の目安量4粒。合成着色料、香料、保存料、すべて無添加。無期限返品保証、お届け場所指定サービスつき

妊娠中~授乳期に飲むものだから。「Mama Lula 葉酸&鉄プラス」品質・安全への取り組み 詳しくはこちら

撮影/天日恵美子 スタイリング/青木寿里加 ヘア&メイク/太田年哉[maroon brand]
協力/株式会社ファンケル

妊娠・出産

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。