SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんの病気・トラブル
  4. 刺されたり踏ん張ったら出たり…散々な1日[ハトコのドタバタ育児日記#85]

刺されたり踏ん張ったら出たり…散々な1日[ハトコのドタバタ育児日記#85]

こんにちは!マンガ家・イラストレーターのハトコです。4才と2才の兄弟の子育て中です!
妊娠・出産を綴ったインスタグラム(@hatocotoco)がきっかけで、子育て真っ最中の私の日常を描いたコミックエッセイ…題して「ハトコのドタバタ育児日記」を描かせていただいております。ちょっとした息抜きに読んでいただけると嬉しいです。

[ハトコのドタバタ育児日記] 今までのお話はこちら

家の近くの原っぱで子どもを自由に遊ばせていたら突然の悲鳴!長男がミツバチに刺されたことからはじまり大変な1日でした。
ミツバチは刺すイメージがあまりなかったのでビックリでした。また、スズメバチが原因で起こる印象だったアナフィラキシーショックがミツバチでも起こることを知り、この日からミツバチもちょっと怖い虫に。

そして土曜の子連れで行く病院も怖いものだと…。人気の皮膚科だとは知っていたのですが、まさかあれほど待つとは…。混むらしいという情報を得たので、待つ覚悟を決めて、タブレット端末に絵本にオヤツに水筒に…あれこれ持って、途中お昼ごはんも挟んだりしてやり過ごしましたが、それでも子連れで待つ病院ほど辛いものはないですね。帰宅した後は、もう何もできないくらい疲弊していた私です。
ケガの処置があっているかや、病院に行くかどうか…判断の連続が子育てにおける疲労の原因でもあるのですよね。

それでは次回もお楽しみに!

ハトコの記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

●ハトコ
埼玉出身の漫画家・イラストレーター。
2016年生まれの兄と2018年生まれの弟。2学年差兄弟の子育て中。
著作は『ひみつのローソンスイーツ開発室』『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA/メディアファクトリー)など
●インスタグラム(@hatocotoco)
●ブログ「ハトコの小部屋」
●Twitter @hatoco_o

■おすすめ記事
限定公開その5 おたくマンガ家ママ『さらにつっこみが止まらない育児日記』

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。