SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. ハトコ
  5. ベビーカーユーザーに優しいこんなパン屋があったらいいな[ハトコのドタバタ育児日記#93]

ベビーカーユーザーに優しいこんなパン屋があったらいいな[ハトコのドタバタ育児日記#93]

更新

こんにちは!マンガ家・イラストレーターのハトコです。5歳と3歳の兄弟の子育て中です!
妊娠・出産を綴ったインスタグラム(@hatocotoco)がきっかけで、子育て真っ最中の私の日常を描いたコミックエッセイ…題して「ハトコのドタバタ育児日記」を描いています。ちょっとした息抜きに読んでもらえると嬉しいです。

[ハトコのドタバタ育児日記] 今までのお話はこちら

パンが大好きで、パン屋さんで「何にしようかなー?」と目移りしつつ選ぶ時間も大好きです。パンを食べる時間って幸せですよね。もちろん我が家の子ども達もパンが大好き。甘いパンはもちろん、焼きそばパンやサンドイッチ、ウインナーパンなど惣菜パンも好きで、よく食べます。惣菜パンであれば子どもにバランスよく食べさせてる…!って感じであげやすいのです。
なので、パン屋さんには常に行きたい気満々なんですが、ベビーカーを押していると、これがなかなか入りづらいお店になってしまうのです。
店内を回遊してパンを選ぶシステムが、ベビーカーユーザーには難しい。そもそもベビーカーを押して回れるほど通路も広くないお店も多いのですが…。
描いていて思いましたが、ベビーカーユーザーだけでなく、車椅子の方も同じように選ぶのが難しいかもしれないですね。
愛しのパンを買って食べるために、ぜひこんな視点があるということを知ってほしいなぁと思います。

それと、付け加えるならパン屋さんで売られている「アンパンマンパン」の中身、「チョコクリーム」じゃなくて「あんこ」にしてほしいと思うのも願いです(笑)これは各所で言われ尽くされてることかと思いますが。まさにアンパンマンを見せている年頃って、まだチョコは解禁してない家庭も多い気がして、アンコの方がまだあげていて罪悪感がない気がします。さらに顔にこっそり野菜でも練り込んでくれてたら最高です…!

それでは次回もお楽しみに〜!

ハトコの記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

●ハトコ
埼玉出身の漫画家・イラストレーター。
2016年生まれの兄と2018年生まれの弟。2学年差兄弟の子育て中。
著作は『ひみつのローソンスイーツ開発室』『うますぎ!東京ギョーザ』『ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく埼玉』『不調女子ハトコの生姜まみれ生活30日間』『結婚できる気がしません。』(すべてKADOKAWA/メディアファクトリー)など
●インスタグラム(@hatocotoco)
●ブログ「ハトコの小部屋」
●Twitter @hatoco_o

■おすすめ記事
わがままじゃない! 子どもの 食べ物の好き嫌いは「敏感」だから起きる

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。