SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. やるなら今!衣替えでスッキリしたみんなの洋服整理

やるなら今!衣替えでスッキリしたみんなの洋服整理

そろそろ本格的に夏服を用意しておきたいこの季節。衣替えのタイミングでタンスの整理もできると、保管スペースもスッキリして気持ちが良いですよね。今回は、インスタで見つけたみなさんの洋服整理の様子を集めてみました。

春夏によく使うデニム&サンダルを吟味

出典:Instagramアカウント「m.mmmo_e」

Moeさんは、デニムやサンダルの一部を処分したそうです。春夏コーデによく使うアイテムだから、体型に合うものをしっかり吟味して厳選したものだけを残したそう。どんなアイテムを持っているか確認しておけば、余計な買い物も減りそうですね。

気分が上がらないアイテムも処分!

出典:Instagramアカウント「tami_axs」

たみさんは、数年前にセールで買った部屋着を処分することにしたそう。当時は安く買えてラッキーと思っていたそうですが、本当に気に入って買った訳ではないのでなんだか気分が上がらなかったそう。本当に気に入っているかどうかも、手放す時のポイントになるのですね。

ワンシーズン以上着なかった服を手放し

出典:Instagramアカウント「pixy.muttsu」

こちらはMuTTsuさんが処分することにしたトップス。クローゼットで見つけて、ワンシーズン以上着ていないことに気がついたので手放すことにしたのだそう。どれくらい着なかったら捨てる、と決めておくと悩まずに捨てることができそうですね。

使わなくなったマフラーを捨て!

出典:Instagramアカウント「ka_ki_ri_co」

kanaさんが処分したのは、こちらのマフラー。買った当時はよく使っていたそうですが、ここ3年ほどはほとんど出番がなかったそう。来年以降も使わないと思うので処分することにしたのだとか。

いかがでしたか?皆さん、この冬着なかった服や使い古した服を中心に見直しているようでした。季節の変わり目に片付けることで気持ちもスッキリしそうですね。ぜひ洋服整理の参考にしてみてください。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。