SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 実はなくても平気!みんなが捨ててすっきりした物4選

実はなくても平気!みんなが捨ててすっきりした物4選

もっと部屋をすっきりさせたいけれど「絶対捨てられない物」ってありますよね。けれど、中には他のもので代用できたり、なくても意外に平気なものもあるようです。今回は、片付け上手さんが「なくても平気だった」と思う物や代用品のアイデアをご紹介します!

柔軟剤をやめて洗面所収納をすっきり!

出典:Instagramアカウント「maru_no_ie02」

まるこさんは洗濯に柔軟剤を使うのをやめたそうです。代わりに柔軟剤が入っている洗濯洗剤に切り替えたのだとか。ボトルが1本になったので収納スペースもすっきり!洗剤をいれる手間も省けて時短になるのもGOODですね。

キッチンのゴミ箱はビニール袋をひっかけるだけのスタイルに

出典:Instagramアカウント「aaaaazu_kurashi」

大きなゴミ箱は便利ですが置くスペースやお手入れに困ることも多いですよね。azuさんはキッチンのゴミ箱を撤去して、ゴミ箱スペースにビニール袋をかけるだけにしてみたそう。これならゴミ箱を洗う必要もなくなりますね!

トイレのブラシ立てを捨ててひっかけ収納に

出典:Instagramアカウント「tomoko.c_0622」

tomokoさんは、トイレの流せるブラシ用のブラシ立てを捨てることにしたのだとか。衛生的にも気になっていたそうなので気持ちもすっきり!今はトイレタンクの横にひっかけて収納しているそう。

バッグは2つだけ!多様性のあるアイテムを厳選

出典:Instagramアカウント「nozominimam」

Nozomiさんは、バッグをこちらの2つだけに厳選して使っているそう。飽きのこないデザインや耐久性、多用途に使える、というところをポイントにして選んでいるので、何年もこの2つで上手に回せているのだとか。物を増やさないためには選び方も重要なんですね。

いかがでしたか?「こんなものまで捨てていいの!?」と思うような物もありましたが、思い込み捨ててなくしてみると気持ちもすっきりしそうですね。ぜひおうちの片付けの参考にしてみてください♪
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。