「痛い!」母乳育児が苦痛になる前に乳頭ケアグッズを試して!みんなが選んだのは?
赤ちゃんの体型もどっしりしてきました。
早い子はおすわりやはいはいができるようになり、歯が生え始める子もいます。
これが母乳育児をしているママにとっては悩ましい問題なのです。
赤ちゃんにガリッとされて、激痛を経験するママは少なくありません。
乳首が痛む時は保湿ケアグッズがおすすめ。
しかし乳首は赤ちゃんが毎日口にする部分だけに、ママとしてはかなり悩めるところ。
ここでは「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021*」で上位に輝いた商品をご紹介します!
たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021 乳頭ケア部門
1位 メデラ ピュアレーン100
授乳中の乳首をしっとり保護
ラノリンという100%天然ウールワックスを配合。授乳で傷んだ乳首を潤し、保護します。添加物や保存料をいっさい使用していないから、授乳する前にふき取らなくてOK。
- ●乳首が切れて痛いときは、これでケアするとラクに(大阪府/産後3ヶ月のママ)
- ●赤ちゃんがなめても大丈夫で、乳首を保護してくれた。(新潟県/産後5ヶ月のママ)
- ●傷にもしみなくてよかった。(東京都/産後3ヶ月のママ)
2位 ピジョン リペアニプル
天然オイルで安心
ベタつかず、におわないスキンオイル。授乳中や妊娠中のママの乳首ケアはもちろん、赤ちゃんの肌にも使えます。天然由来成分100%のオイルは、精製度の高いラノリンを使用しています。
- ●透明で無臭で、使いやすい。肌にもやさしく、しっかり保湿できた。(宮城県/産後4ヶ月のママ)
3位 カネソン ランシノー
先輩ママたちが「使ってた」という声を聞くと、安心感が高まりますね。
1本あると心強いと言えそうです。
赤ちゃんとの授乳時間は、母としてうれしい時間。
ママが安心しておっぱいを与えることで、赤ちゃんもリラックスできます。
日頃のケアが、大切な授乳時間を守ると言えそうです。
文/たまひよ お買いものNavi編集部
*「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」は、2010年にスタートした全国ママアンケート。2021年は生後0ヶ月~1才6ヶ月の赤ちゃんがいるママ2060人を対象に、インターネットアンケートを実施し、「実際に使ってよかった」というグッズを回答いただき、ランキングを決定しています。
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。