SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. お金・手続き
  4. 【マンガ】不慮の事故や病気、万が一の備えに…不安な時代にみんなが選んでいるのは?

【マンガ】不慮の事故や病気、万が一の備えに…不安な時代にみんなが選んでいるのは?

家族が増えたら考えたいお金のこと。教育資金やマイホーム資金などの貯蓄はもちろん、万が一の保障選びも気になりますよね。そんな中、多くの先輩ママ・パパたちが選んでいるという保障があるそうです。早速チェックしてみましょう!

月々2,000円!手ごろな掛金の「都民共済」。資料請求はインターネットでもお申し込みいただけます♪

資料請求はこちら


お申し込みいただけるのは、東京都にお住まいか勤務地がある方です。ご加入者の「理想」に寄り添う都民共済で万が一に備えよう

月々2,000円の掛金で日帰り入院や死亡も保障する都民共済。生命共済の加入者数は約182万人! 

でも、都民共済の魅力はそれだけではないんです。

「困った時こそ少しでも早く共済金を届けたい」との思いから、請求書を都民共済のスタッフが毎朝郵便局まで取りに行くなど、できるだけ迅速な支払いに努めているので、「入金が想像以上に早くて助かった」と感謝の声も多く寄せられているそうです。

また、決算後、剰余金が生じたときは「割戻金(わりもどしきん)」という形で掛金の一部が戻ってきます。この「割戻金」は共済金を受け取った場合でも返還されるというから驚き! 

さらに、時代のニーズや暮らしの変化に合わせて保障内容の制度改善をしてきましたが、創業以来、基本の月掛金2,000円は年齢が上がってもそのまま。85歳まで保障が続きます。掛金が据え置きなのはうれしいポイントですよね(保障内容は年齢に応じて変わります)。

ご加入者同士が互いに支え合う非営利団体だからこそ、無駄を省いた健全な経営で、みんなの「こうだったらいいな」の実現に取り組んでいる都民共済。「どんな保障内容を選べばいいかわからない」「いつ何があるかわからないから、掛金は抑えつつ、万が一に備えたい」という方は、ぜひ検討してみて。

月々2,000円で「わが家」にあった保障を受け取れる!「都民共済」で万が一に備えよう!

資料請求はWEBでもOK


抽選で20名様に図書カード500円分が当たる!アンケートにご協力ください

アンケートはこちらから


提供/都民共済
イラスト/マォ

赤ちゃん・育児

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。