SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 息子が指しゃぶりを再開した理由【にくざんまいの赤ちゃん行動観察記#22】

息子が指しゃぶりを再開した理由【にくざんまいの赤ちゃん行動観察記#22】

更新

1歳の息子を育てるにくざんまいです。
出産をキッカケにインスタグラムで
漫画を描くようになりました。
忙しい日常の息抜きにでも読んでいただけると嬉しいです!

沢山垂れ流していたヨダレも1歳を過ぎるとだんだんとおさまり
指しゃぶりもしなくなりました。
乳離れも終わり、
息子は現在1歳9ヶ月。

ヨダレを垂らしておっぱいが大好きだったことは過去の
ことになり、
どんどん成長していく息子に必死に追いついていく毎日です。


ですが最近、息子に異変が…

夫も気づいて、心配していました。

そんなある日、保育園にお迎えに行くと…

さすが保育園の先生、子どもの変化に敏感で、
先生の方から私に声をかけてくれました。

私も先生に、家での出来事を相談しました。すると…

先生の言葉にハッとさせられました。

実は、現在第二子を妊娠中で、そのことは保育園にも伝え済。

つわりがきつくてなかなか息子に構ってあげれてなかったのです。
でも、私は自分のことばかりで、息子が寂しくて出していた
サインに気づけていませんでした。

まだ1歳の小さい身体で、寂しい思いを自分で処理しようとしていた息子。ごめんね。頑張っていたんだね。

息子と夫と私の3人で過ごす時間も限られた中、
3人の時間を大切にしていこうと思います。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。