SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 【おむつ】リビングやベッド横に!使いやすい収納アイデア4選

【おむつ】リビングやベッド横に!使いやすい収納アイデア4選

毎日何度も使うおむつは、使いやすくきれいに収納したいですよね。成長とともにおむつの収納方法も変わってきます。今回はインスタグラムの投稿より、おむつ収納のいろいろなアイデアをご紹介します。

イオンのラタンバスケットにおむつなどを収納!

出典:Instagramアカウント「___123lani」

あおさんはおむつなどの赤ちゃん用品をイオンの積み重ねられるラタンバスケットに収納しています。体温計や綿棒などの細かい物はダイソーの仕切り付き収納ボックスに入れているのだとか。コンパクトで使いやすそうですね。

ベビーワゴンに赤ちゃん用品をまとめて収納!

出典:Instagramアカウント「p.mama.p」

P.只の主婦さんは三段タイプのワゴンをベビーワゴンとしておむつやスタイ、ロンパースなどの赤ちゃん用品をまとめて収納しています。1段目にはニトリの整理用バスケットを置き、その中におむつを入れているそうです。洋服を入れているボックスはセリアでそろえたのだとか。とてもきれいにまとまっていますね!

ニトリの整理用バスケットにおむつを収納

出典:Instagramアカウント「megusyan_mama」

めぐさんはニトリの整理用バスケットにおむつや赤ちゃんのお世話セットを収納しています。おむつはパッケージを半分に切ったらそのまま入ったそうです。入れ替えも簡単そうですね。持ち手やポケットもついているので、持ち運びも楽そう!

ニトリのNインボックスにおむつがシンデレラフィット!

出典:Instagramアカウント「fbf._.625」

twins momさんはおむつのパッケージの真ん中をはさみで切り、ニトリのNインボックスに収納しています。双子ちゃんのおむつがぴったりフィット!ハサミで切って箱に入れるだけ、というとっても簡単でらくちんなおむつ収納です。

おむつ収納術をインスタグラムの投稿よりご紹介しました。成長とともに変わる赤ちゃん用品の収納。毎日使うおむつの収納も、定期的に見直してみるのも良いかもしれませんね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。